Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その190:bills(3度目♪)

2008-09-11 08:47:42 | グルメ報告

週末に、3度目のbillsに行ってきました

初回は平日の午前、2回目は予約して日曜の夜に行きましたが
今回は予約ナシで日曜の午前中に出かけました。
10:30にお店に到着して、2時間くらい待たされるかと思ったら
「11:30頃のご案内になります」とのこと
江ノ電は本数が少ないので1時間じゃどこにも行けないな~
と思い、とりあえず付近を散策。

 


白壁の廊下の向こうに青い海が広がって、なんだか南仏っぽい感じ

 


道路に出ると江ノ島もちゃんと見えてます
暑いので、浜辺で1時間も過ごしたら死にそうなので、
どこかいいお店はないかと歩いていって、
徒歩3分くらいのアマルフィ・ドルチェに落ち着き、
ジェラートを食べて時間をつぶしました(詳細は後日アップします)。

 


11:30にいよいよ入店
運よく窓際の席をゲットすることができました

 


まずはドリンクをオーダー。
前回前々回はスムージーを頼みましたが、
今回はホットのジャスミンティー(800円)を注文しました。
ポットの中で花を咲かせて見た目で楽しませてくれます
もちろんお味もGOOD

 


今回初billsの同行者2人が頼んだbills Classicのスクランブルエッグ(1,200円)
一口いただきましたがやっぱりこのふわとろ感は絶品です

 


同じくbills Classicのスイートコーンフリッター(1,400円)
今回は真横から撮影してみました

 


そして私が注文したのはコチラ 和牛ハンバーガー(2,200円)です
実は、初めてbillsに来たときから目をつけていた一品でした。
でも初回はbills Classicを食べないわけには行かず、
そうするとバーガーを食べる余裕はなくなるので泣く泣くあきらめました。
今回は、過去2回bills Classic3種類を制覇しているので
ようやくこのバーガーを注文することができました

 


ふわふわバンズに挟まれた、肉汁たっぷりのハンバーグと甘いたまねぎ
それだけでもうかなりの嵩ですが、なんとかトマトと黄色いピクルスを挟んでみました
崩さないようにつかんでほおばると・・・もう天に昇るようなウマサです
このハンバーグが美味すぎて、単体で食べたいくらいです。
お肉とたまねぎとパンの甘さと、トマトとピクルスの酸味が絶妙にマッチした一品。
バーガーのサイズ自体は手のひらほどで小さいのですが、
付け合せのポテトまで含めるとかなりのボリュームで、
他のメニューと一緒に食べようと思うとかなりしんどい一品です。
というわけでリピーター向けのメニューですね

 


デザートは当然bills Classicのリコッタパンケーキ(1,400円)です。

 


今回は3人で2皿頼んでおいたので、1人2枚ずつありつけました
いつ食べてもこのパンケーキは美味です
バーガーで満腹になってしまったので、最後の方はかなり辛かったのですが
リコッタチーズのおかげでメープルシロップをたっぷり掛けても
甘すぎず、さっぱりと食べられます

 billsの素晴らしさを再認識した今回の訪問。
週末でも早めに行けば1時間待ちで入れるので
まだ行ったことのない方は是非いってみて下さい
(今回お昼時にもかかわらず一定時間空席ができていたので混雑解消の兆しあり

そして私は今度こそアフタヌーンティー狙いで行きたいと思います

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

bills
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
公式サイトhttp://www.bills-jp.net/billsshichirigahama/
電話 0467-33-1778(ディナータイムのみ予約可能)
地図: 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ぽこ)
2008-09-11 12:11:44
きゃー!このハンバーガーおいしそう~。メニューを見て、ハンバーガーでこのお値段は・・・と考えてしまったんだけど、次回行く時にはコレを食べます!そして、もちろんパンケーキも♪
返信する
また (ちびた)
2008-09-11 23:20:20
リコッタパンケーキが食べたい食べたい

配達してくんないかな
返信する
>ぽこ様 (plazademontes)
2008-09-12 08:56:43
この値段でこのサイズと一瞬ビックリしましたが、食べてみたら納得です
次回是非お試しください
返信する
>ちびた様 (plazademontes)
2008-09-12 08:58:02
レシピ本とWOWOWのサイトにパンケーキのレシピが載ってるらしいよ
あれをそのまま再現できるかは微妙だけど、配達を待つよりは欲求が満たされるかも(笑)
返信する

コメントを投稿