想い出のモスグリーン

高知のリハーサルスタジオ【プレイヤーズラボ】の店主のブログです。

水への招待・前編

2017-03-19 23:03:01 | 日記
久しぶりに、プラモ作りたーいってなった。
そのことを、先週のバンドのミーティングの時に話すと、メンバーの一人が「ガンプラ?」って問うてきた。その人は時々職場の人たちとガンプラ作りを楽しんでいるらしい。

で、僕はガンプラには興味が無かった…と言う以前にアニメのガンダムをちゃんと観ていない。
僕がこれまで作った事のあるプラモの9割以上は車なのだ。
今回も作りたいのはやはり車である。
しかしプラモ作りたーい気持ちが久しぶりすぎたせいか、あれもこれもと妄想が膨らんで車種を選びあぐねていた。

そう言えば若い頃に作ったプラモや、作りかけのものが段ボール箱の中で眠っているはず。
そう思って埃をかぶった段ボール箱を開けてみた。


その中に入っていた1台。
マルイの1/24スケール。
マツダ・サバンナRX-3。


20代の頃に作ったもののはずだが、作った事をまるで覚えていない。
段ボール箱に仕舞われていた他の車種に関しては、大方の車種について作ったという事を思い出せたのだが、このサバンナだけは一向に思い出せないでいる。
だが、このボディカラーを見ると確かに僕が作ったのだろうと思い当たる事があるのだ。

それは僕が中学生だった1970年代後期、街にはこのサバンナのようにワイドなオーバーフェンダーを装着した改造車両が時々走っていた。当時の走り屋の定番の改造だったのだろう。特に良く見かけたのがサバンナRX-3でボディカラーは紺や紫が多かった。
だから、このキットを作る事になった時、中学生の頃に見かけた改造車を思い出して紫のスプレーを吹いたのだろう。

しかし…下手やなw
という言わずもがなな方向の話は今回はよしとくとして、ちょっとしたくだらない事を思いついたので、作りたいプラモの車種が定まるまで、このサバンナでちょっと遊んでみる事にした。


つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿