現代アート道楽の日々。

首都圏の展覧会の感想など。しばしば遠征。【不定期更新】

GEISAI-6~命をかけろ!学園祭~

2004-09-12 | アート感想@関東
GEISAI-6」に行ってきた。昨年のGEISAIミュージアムに続き、これで2度目。行くかどうか迷っていて前売り券を買いそびれたため、当日券を購入して入場。さすがは東京ビッグサイト、広くて天井が高い。

無審査で出展できるので、レベルの差がものすごい。やる気があるのか分からないブースから、美術館に出しても恥ずかしくないブースまで玉石混合。ひたすら小物売りに徹するブースも多かった。こんな多種多様なブースが600以上もあるものだから、全部見て歩くだけでも一苦労。

なんとブースを一通り回ったが、絵画のカテゴリーに力のある作品が多かったように感じた。「カフェ・イン・水戸2004」の自主関連企画「Artless Art」で観た作品(右から2番目の画像をクリック→下の画像)に再会できたのも良かった。

イベントは「鉄拳」ライブだけ見てきた。トークは相変わらず寒かったが、スケッチブックを使った「こんな○○は××だ」は、テレビでは放送できないネタばかりで面白かった。

時間の都合で審査結果発表前に帰宅。ま、そのうちWebで公表されるし。

最新の画像もっと見る