音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

真夏の大模様替え

2012-07-29 | いろいろ

我が町は、全国でもトップクラスの暑いところ。

2階の暑さったら、体温以上である


そんな中、部屋の模様替え
2階の和室の和ダンスと本棚代わりの食器棚を納戸部屋に移す
まずは、納戸のスペースを開ける
これは昨日から頑張っていた

約30年前の嫁入りタンスは、半端なく重い
中身を全部出して、上下バラバラにしても、苦しい

食器棚には、夏目漱石全集が入っている
全18巻
読んでないけど捨てられない
私が買ったのではない・・・と書いておこう
だんしゃりの人が聞いたら、笑われそうに無駄なスペースだ

この漱石は読んでないけど、昔から文庫本では読んでるのだ・・・
私も夫も

と、ぐだぐだ書くのも
椅子に乗って、漱石全集を持ったまま転倒したのである

幸いというか、積み上げられた本などの上に転倒したので、床までストレートにこけたのではなかった

手は大丈夫
足は少し痛いけど・・・

これで、客間でもある和室がすっきりして
地震がおきたら、どうするんだ という部屋で寝てもらわなくてもよくなる

やれやれ。

 

暑いです。 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿