音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

レクチャーコンサート

2008-12-08 | ピアノ

昨日は、池田奈生子さんのレクチャーコンサートに行ってきました。
作曲家自ら、演奏されてのレクチャーです。
難易度が高くなく 気軽に楽しみながらも
素敵な音でちりばめられた、とても美しい音楽です。

連弾の作曲も多く 、プリモがメロディーでセカンドが伴奏とは限らない
手が交差したり、離れたり、近づいたり・・・
音も手・腕の動きも絡み合って素敵

作曲家の思いを聞くことができ
実際に聴いてみて、特に ハバネラのリズムについて
かなり勘違いしていたことに気づいたので、
行った甲斐がありました。

連弾の演奏も素敵でした

昨日は無理でしたが、早速、弾いてみたい音楽
今から弾いてきます

 

連弾は・・・
 I ちゃんと弾きたい。
心の底から、
ふりしぼるように そう思う。

できないけれど・・・・
 I ちゃんの笑顔が浮かぶ。

昨年は、一緒に 池田さん作曲のコンサートに行きましたね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な表紙ですね (ぴあ)
2008-12-08 21:25:57
どんな曲なのか興味があります。
どこから出版されているのですか?
返信する
ぴあさん (piyo)
2008-12-08 21:43:52
日本人の方なんですが、輸入版になります。

コウベレックス で扱ってます。

http://www.koberecs.com/


大人の発表会にお勧めですよ!!
返信する

コメントを投稿