缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1150_マルちゃん正麺を食べよう

2013-11-23 18:41:11 | 食べ物

11/23(土)

風が吹けば桶屋が儲かる
そんなバカな事はないけれど、
いわゆるバタフライ効果であるから、
数値解析だってできるかもしれない。

しかしなあ・・・。

いったいどんな疾病だったんだろ?
というか、まだノドが痛いのだ、咳が出るのだ。
昨日、22時過ぎからまた咳が出始め、ベッドでもげほげほ。
3時ぐらいに、また、咳で目が覚めれば、
ノドがかなり痛い、唾が飲み込めないほどに。

いっそ病院に行くか?そんなことすら思う、
鉄壁なクレーマーとなって。
医師2人がかりで2週間かけて治らない・・・
やっぱりヤブ医者、いやヤブ医院なんだよなあ、ホントに。

嫁さんが9時ぐらいにパン教室に出かける。
7時に起こせと言われていたので、という訳ではないけれど、
6時前には起き上がる、やはりノドが痛いのだ、
夜中ほどじゃないけれど。

ただ、嫁さんは自分が遊びに行くからだけれど、
7時前に起きてくる、呆れた事に。

嫁さんを見送ってから、ちょっとだけ家のことをやる。
シャワーを浴びて、さて、自由が丘へ。
空は呆れるぐらいに青いけれど、でも11時近く。



見えないと思っていたけれど、ちょっと驚く、
今日もそこに富士山。
さほど風もないのに、雲もかからず、靄も出ず。

ピーコックにドラッグストア、カルディなどなど、
ぐるっと自由が丘を1周して帰宅。



マルちゃん正麺 醤油味
醤油味はホントに久しぶりのような気がする。
いつが最後だろ?まあ、いいけど。

ゆで卵を作っておく。



フライパンにごま油をひき、乾燥ニンニクとネギ1本。
弱火でじっくりと加熱して、焼き目を付ける。



昨日の晩ごはんの残りのキャベツを放り込む。
ダシダをちょっと加えて、蒸し焼きにする。

これまた昨夜の残りの牛肉を電子レンジで加熱する。



マルちゃん正麺ってこんなんだっけ?
意外と普通のインスタントと変わらないような。
いやいや、スープはうまいし、麺だって十分。

悪いのはオレの舌、いや、ノド。
ということは、あの医師2人のせい。
バタフライ効果ということで・・・
いや、単なるとばっちり、もらい事故。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿