缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1462_ゆで太郎と飽き

2014-10-04 06:37:25 | 食べ歩き

10/2(木)

事実は、人々が自由に飽き飽きしているということだ
自由を勝ち得た人たちは幸せだけれど、
自由を与えられた人たちはそれを持て余す。
結果、選挙にだっていかないから、
自分たちで自分たちの首を締めつづける。
イタリアの独裁者はなかなかいい事を言った、
日本人の行く末を知っていたかのように。

カラダがホントに重くなった。
起き上がりたくないとホントに思う、
しかも、夜明けの3時間も前のベッドで。

短時間睡眠が直接の死因にはならないけれど、
しかし、ホントにどうにも・・・。
おまけに天気もぐだぐだ。
昨日のように雨は降っていないけれど、
どんよりとどんよりと。



もちろん富士山なんて見える訳がない。
雨粒が落ちていないことが不思議なぐらいだし。

会社に着いて、またもゲラを詠み、
そして請求書の承認をひたすらと。
なかなか自分の仕事にたどり着かない不自由さに、
さすがにイラつく。

11時ちょっと前に、飯田橋のクライアントから、
初校が戻ってくる。
さすがにチェックしている時間はない、
11時には人材派遣会社の会社見学があるから。

しかし、ホントにこの体のいい面接システムは何だ?

経験者ではあるので、年齢的な問題はさておいて、
来ていただく事にする。
一昨日の夜、同様に来ていただいた方はどうする?
いっそ1年生に教えさせて、1年生の成長の糧にする?

12時過ぎに席に戻っても、もう自分の仕事はできない。
13時から18時までの長丁場の会議があるから。

12時半ぐらいに向かった先は、もう自由な選択ではない。
当たり前のようになったゆで太郎・・・ああ、ホントに。



もり+ごぼう天(350円)
前回、見つけたごぼう天をつけてみた。
これがまたスゴい歯応えで、
繊維を噛み砕く、そんな感じ。
しかも、ひとつもウマくないのだ、困った事に。

さすがに立喰い蕎麦にも飽き飽きするけれど、
自由を放棄したくはない。
13時からの会議はホントにイヤだ、
断固抗議する、いや、したい、いや、できない・・・。
ムッソリーニにがんじがらめになった気分。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿