缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1347_ドミノピザ「クワトロDD」

2014-06-09 05:53:17 | 食べ物

5/8(日)

バカか、そんな面倒臭いことをするからだ
自由が丘から帰り道、嫁さんがそんなことを言う。
炊飯器で45分ぐらいでコメは炊ける、そう言われたので、
いやいや、コメを研いで30分は水切りするんだから、
1時間半ぐらいはかかる。
すると、そんな言葉を投げつけられた。
研ぐのは水道水、吸わせるのは浄水、
そんなことは常識ではないのか?
しかし、そんな手間のかかることはしないらしい。
まあ、手間なんて誰もかけたくない、そりゃわかる。
だって・・・

目が覚めたら、演芸図鑑だって終わっていた、
そんな時間までがーがーと。
昼寝までしたのに、よく寝た、驚くほどに。

6時以降はいつものルーティン。
スーパーヒーロータイムはやはり主人公がダメ。
薄っぺらいトッキュウレッドと、
バカ過ぎる鎧武ではどうにもならない。
もっと寝られるようになれば・・・ねえ。

10時過ぎに嫁さんと一緒に家を出る。
霧雨のようなイヤな水滴がパラつくなか、
傘をさすほどではないけれど、ささざるを得ないような。

ドラッグストア経由で東急ストアに向かう。



クールマジックシューズ
ウォーターフロントという名で売られている傘屋、
そのオンリーショップが完成したのは4月だっけ?
なのに初めて見る大行列・・・誰が何を期待して?

12時過ぎに帰って、冷凍してあったカレーを解凍する。
ベーコンにシメジを追加して簡単に。
いや、コメは炊いたけどね。

昨日に引き続き、当たり前のように昼寝をして、
16時過ぎに、またも牛すね肉を赤ワインで煮込む。
ただ、コレは今日の晩ごはんではない。
明日の晩ごはんだ
そう嫁さんに命じられて煮込んだだけのこと。
しかし、面倒臭いことはココまで。
晩ごはんはまったくの手抜きである。

19時50分ぐらいにぴんぽーん。



ドミノピザ
2か月ぶりのドミノ、
もちろんアホなクーポンがあるからで。



クワトロDD(1,800円)
Mサイズだって2,286円、それがLサイズでこうなる。
やっぱりスゴいね、ホントに。



スーパーデラックス
ほとんど同じようなものがもう1種。
ペラいベーコンとマッシュルームがトッピングされている、
それがスーパーデラックスらしい。



ミートパッション
これが紛らわしいもう1種。
てか、なんでこんなにそっくりなモノを入れたんだろ?



バジルチキン
これだけバジルソースを使ってあるけれど、
主役はニンニク。
何を食べている?ニンニク、それぐらい。



ハワイアン
当然のようにパイナップル。
なぜか酸味が強く、だからむしろ食べやすい。
パンチェッタの塩気も強いし。

1ピースを2人でシェアするから、
1/3しか消費できない。
残りは冷凍、
つまり、手抜きの晩ごはんが冷凍される訳で・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿