缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS2109_品川 ひおき(定食/品川)

2016-07-12 08:56:16 | 食べ歩き

7/4(月)

昨日、熱もノドの痛みもすっかりひいて、
溶連菌を感染させる恐れはなくなった。
しかし、斜め前に1歳児の母がいる。
マスクをしたまま出勤する。

火曜に名古屋に行って以来、ほぼ1週間ぶりに出社。
今日は午後から品川で会社のイベントだから、
4日分の仕事が積み上がったデスクを片付ける。

12時前、余裕綽々で会社を出た、
のんびりビールでも楽しみながら、
プレゼンの練習をするつもりだった。

しかし、思いの外、時間がない、
品川駅構内でささっと済ませるぐらいしか。

寿司屋でつまむ?なんて考えるけれど、
生ものはどうよ?保菌者よ。

店の前には人がそこそこ並んでいる。
時間がないので、結果、品川 ひおきという店に入る。
立ち食いは苦手だけれど、そっちの方が早そうだし。



トンちゃんコロッケ丼(550円)
これが日替わり丼らしい。
トンちゃんとはその名の通り、
豚肉の生姜焼きのようなもので、甘辛く、普通にうまい。

コロッケはまあ普通だけれど、
サクサクとした食感は値段のわりに?かな。

それに漬物は食べ放題だし、
JRの定期券があればなあ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿