缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS714_麹村(魚介料理/麹町)

2012-09-13 05:45:13 | 食べ歩き

9/12(水)

携帯の迷惑メール対策はザルである。
ちょっと前まで、こんなドメインのスパムが来た。
youngchangmail.com
gmail.comをドメイン指定受信すると、
ヤンチャなメールもフィルタをくぐり抜けられちゃうのだ。
だから、台場のポンコツ会社を辞めた後、
gmail.comすら受信しないようにした。
転職活動の妨げになるからである、ヤンチャなアホスパムが。

つまり、gmailとか一般的に受信したくなるドメイン、
それと部分一致するようなドメインを取得すれば、
いくらでもイヤがらせはできるのである。
今はそれがgmailから変わっただけのこと。

twtr.jp
つまりツイッターにちょっと細工すれば、
1800万円を譲りたい白血病患者の百恵、
彼女になりすますことなんて造作ないこと。

もちろん同じドメインは取れないから、アタマにつけるのだ、
linkと当たり障りのない単語をつけるだけで、いくらでも。

linktwtr.jp

たぶん、こんな手口はこれからも続く。
イタチごっこの根本は簡単な仕組み。
売上の出し方に問題である。
スパムだろうがなんだろうが、移動機が受信すれば、
その所有者はパケ代を払わなければならない。

つまり、ドコモにしてみれば、スパムでも何でも、
受信した移動機の持ち主から、パケ代をふんだくれる訳である。

この仕組みがなければ、スパムなんて一瞬で退治できるハズだ、
ゴキジェットプロ以上に、さも簡単に。

昨日まで、ほぼ裸で過ごしてきた。
しかし、今日からはスーツ、つまりlinkを付けなければならない。
社会復帰はさすがにしんどい。
おまけに今日は朝から出なければならない。
しかし、同行するハズの取締役とスタッフは直行。
どうやって行く?

10時からなので9時半でも十分に間に合う。
しかし・・・



麹町だから東池袋なんてすぐ。
10分前には到着、しかし、どうにもならない、
どこで何を?
おまけにスパムではないメールを飛ばしたら、
取締役は歯痛・・・
ホントにどうにもならん。

挙げ句、代理店のアホのおかげで30分遅れるとのこと。
えっ、代理店?

スタッフの女子と一緒にお茶をしながら対策を。
そもそも今日の会議の趣旨がわからんのだ。
親会社がクライアント、そして媒体社、代理店と、
こんなに効果があります、来年も・・・
どうやらそんな流れのよう。
やめたい、それが実感らしい。
しかし、取締役がいないからねえ。

1時間の会議はまさにそんな感じ。
親会社はもちろん効果があるのかどうか?ぐだぐだと。
媒体社と代理店はかなり必死、持ち上げる持ち上げる、
笑えるぐらいに、link並に。

12時ぐらいに帰社。
休み中に持ち上がった案件を処理し、
もう1つの案件も片付ける。

昨日までの炭水化物とたんぱく質主体の食餌を切り替えたい、
それだけで向かったのはココ。



麹村
この会社に入ったばかりの頃に
課長に連れられてきた店。
とにかく、野菜と根菜を食べる、
そんな味噌汁と玄米ごはんがアタマに浮かんだからである。



本日の魚料理定食(850円)
ホントはサバの味噌煮が食べたかったけれど、
品切れとのことなので、ホッケの開きに。

ホッケはちょっと焼き過ぎ?
あのつるんとした身のはがれ方ではないけれど、
味はそこそこ。てか、まずいホッケに出会ったことはない。

肝心の味噌汁には大根もレンコンも姿ほぼない。
豆腐とニンジンの味噌汁でしかない。
同じ金額をふんだくれればいい、それではあんまりだ。

いやいや、切り干し大根や春雨もついている、
linkよりは数段・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿