缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU165日目_Part2_萬珍軒(ラーメン/自由が丘)

2009-08-12 17:22:59 | レシピ
先週の金曜日に行って、気に入ってしまったのが萬珍軒

13時40分ぐらいに店に入ると、お客さんは1人だけ。
こんなもんか・・・。
そして予告通り、タンメン(700円)とヱビスを。

今日のおつまみはインゲンである。



昨日、採れたものらしく、インゲン自体はかなり甘みがある。
つつきながら、のんびりヱビスを楽しむ。
アホみたいに暑かったからヱビスがまたうまい。

インゲンがあらかたなくなった頃にタンメンが登場。



かなりの盛りである。
ヤバいなあ、喰いきれるか?オレ。
キャベツにモヤシ、ニンジンとニラがてんこ盛りなのだ。

スープは鶏ベースかな?まあ天然素材じゃないと思うけど。
野菜の甘みは出てるし、野菜の火の通りもちょうどいい感じ。
麺は排骨麺と変わらず、いい感じである。

しかし最後の方は麺がぼそぼそとした感じになってきた。
後から来た2人組が帰り、
そしてさらに後から来たおばあちゃんが食べ終わり、
それでもまだ完食できていないオレが悪い、それだけのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿