缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU182日目_Part1_大塚会

2009-08-29 23:59:59 | 大塚会
8/29(土)

300gは肉を喰わないと喰った気がしない。
そう嫁さんに豪語している。

しかし、だ。
なぜか肉を喰うと決まっているときに限って体調が悪い。
おかげで100gも食べると、やめとけ!
そう言うのだ、胃が、いや、全身が。
本来であれば300gなど一瞬で喰いきる自信がある。
しかし、嫁さんは笑うのだ、いや、嘲笑うと言った方が正しい。

昨日の8/28(金)は大塚会@五反田。
五反田まではドアトゥドアで30分。東急線を3本乗り継ぐ意味って・・・。

店は「鍋ぞう 五反田店」。
しゃぶしゃぶの食べ放題なのだ。
しかし、この日も朝からどうにも体調がよくない。

この店はビルの7階。エレベーターへ向かう。
すると牛みたいな女が2頭。
暑いよねえ、汗かきたくないんだけど。
そうか?そんなに暑くねえぞ、そう思う。
しかし牛はそう言いながら、ブラの下にハンドタオルを突っ込む。
ああ、見たくねえ。隠せよ。食欲がさらに落ちるじゃねえか。
おまけに、この2頭も7階で下りる。共食いか?

この店は肉の追加はスタッフに頼むんだけど、
野菜ブッフェみたいになっていて、
追加の野菜は自分で取りに行くシステム。
牛2頭が猛進する姿が見える。さらにげんなりする。

SRは相変わらずキレがいいし、OKのフリも最高だ。
ブラックを温存して笑いを取るSYもいい感じで走る。
大塚は「しおだれ」と「ごまだれ」をミックスするという荒技にでる。
おまけに紅葉おろしにタバコを押し付ける凶暴ぶりまで発揮する。
さらに最初からライスに挑むという小動物とは思えぬ食欲。
おまけに最後に出されたアイスキャンデー。



これを3本も喰いやがる。

完全に気圧され、さらに、体調不良はどうしようもない。
大塚ぁ、てめえ、この山のような肉を喰えよ、と押し付けるだけ。
完全に大塚に負けた・・・。

もちろん肉を300gなんて喰ったことないし、
ラーメンだって150gが適量だ。
大塚はある種の神だから、勝つことは端から考えていない。

ちなみに「アホ」でブログ内検索をかけると、
ざざっとすごいですよ、そう教えられた。
検索してみると・・・確かにアホの山だ。
そして、またアホを最後に使ったから、
アホの山をさらに盛り上げることになっちまった。
今日、書くであろう8/29の出来事もアホのてんこ盛りになると
簡単に予想できる。

しかし、意外とバカという言葉は使っていない。
たぶん、心の底から蔑んでる場合にしか使わないからだろうなあ、
バカという言葉は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿