缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1312_春キャベツのパスタ

2014-05-04 21:12:25 | レシピ

5/4(日)

カルディで598円、やったと思ったんだ
昨日、ららぽーと横浜から246号を走ってOKストアへと。
そしたら、あったのだ、ジョンソンビルのクックドブラッツが。
しかも税抜き498円・・・。

このソーセージ、ウマいんだけれど、
1本がかなりのボリューム。
金曜日の夜、1本ずつしか食べられない。

そんな代物だけれど、安かったから買ってしまった。
まだ4本あるのにねえ。
当然、昨日の夜も1本ずつ・・・。

4時前に目が覚めるのは当然のこと、
そして5時15分ぐらいに起き上がる。
演芸図鑑は入船亭扇遊師匠が「人形買い」。
時間が限られているから、かなりのショートバージョン。
だからサゲが今イチ・・・。

明日から天気がよくなさそうなので、
今日のうちに掃除など家のことをする。

朝から嫁さんが洗濯機を回し、オレは掃除機をかける。
ただ、午前中はそれぐらい。

11時過ぎぐらいに嫁さんと一緒に家を出る。



デジカメを持ってこなかったことを後悔する。
よもやの富士山がそこにいたから。
スマホの設定を変えればいいんだろうけれど、
送るのに時間がかかってしょうがない、
だからなんだけれど。

ドラッグストアからスタートして、
無印良品とGAPで嫁さんの服を見て、
東急ストアとカルディ、あおばで買い物をして帰宅。

東急ストアでキャベツを買ったから、
昨日、OKストアで買ったニラとあわせて、
焼きそばが順当なメニューだけれど・・・。

残ったジョンソンビルのクックドブラッツ2本、
これを何とかしなければならないからパスタ?

春キャベツのクリームパスタかな?
何でクリームなんだ?
そりゃ、何となくでしかない。
しかし、スパゲッティーニがかなり少ない、
フェデリーニがやたらとあるから、消費すべきはこっち。
となると、クリームではないよなあ。

クックドブラッツを縦半分に切り、
2cm弱ぐらいに切り分ける。
春キャベツ2枚も2cm弱ぐらいの幅に切る。

フライパンにオリーブオイルをひき、乾燥ニンニクを。



ソーセージを皮側を下にして、弱火で加熱して、
皮目に焼き色がつくまで。



キャベツを放り込んで、
白コショウとタイムをふり、岩塩をごりごりと。
蓋をして蒸し焼きにする。

白ワインを100ccを加えて、強火でアルコールを飛ばし、
粒マスタードと塩を加えて味を調える。

ディチェコのフェデリーニを熱湯で5分。
フライパンに放り込んで、スープを吸わせる。



春キャベツだから、後から入れればよかった、
ちょっとくたくたになりすぎて・・・。

そして安いからと買ってきたキャベツ、
さて、この先はキャベツ三昧?
クックドブラッツとともに?いやはや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿