缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1683_日高屋 市ヶ谷八幡町店(ラーメン/市ヶ谷)

2015-05-13 06:08:56 | 食べ歩き

5/12(火)

バブルが崩壊してから20年、
この国にはいいことなんて一つもなかったし、
たぶん今だって、それは続いている。
普通が普通でなくなり、日常も失われた。
失われた10年は20年となり、25年になりそうな。

19時には会社を出ようと思っているけれど、
なぜか、それも思うがままにはいかない。
帰ろうとすると、発注しろだなんだと。
もっと前にできるだろうに、
そんなことで20時ぐらいまで足止めを食らう。

結果、おかしな時間に晩ごはんを食べることになり、
そして、1時過ぎにベッドに入ることになる。

それは昨日も同じ。
またも急ぎの紙の発注をしてほしい、と。
バカだ、ホントに。何度言えばわかる?

結果、またも1時過ぎに横になり、
そして、また4時半に起きあがる。
ホントにもう少し寝ていたい。



果たして陽は昇っているんだろうか?
それぐらい雲が支配的だし、風もかなり。
そして、肌寒い。



もちろん富士山は無理。
昨日が奇跡だった?

目黒線はもうメタメタ。
ホントにカラダが痛いぐらいの混み方。
あと1か月ぐらいの辛抱、そう思って、我慢することにする。

今日は割とのんびりとした感じでスタート。
日曜日からの富山出張の申請書を作り、
往復のキップをとる・・・かがやきって本数が少なすぎ。

用紙の発注を2件こなして、また残業時間のレポート。
蒲田の三校を再度チェックし、八王子の制作会社へと連絡。
昨日、積み残した次の情報誌のネタを決め、
いや、却下したりすれば、あっけなく13時半過ぎ。

あと10分で雨が降りますよ
MMがPCのデスクトップを見せながら笑う。
当てにはなりませんけど
・・・おいおい。

ただ、念のために傘を持つ。
すると市ヶ谷駅ぐらいでぱらぱらとけっこうな降り。
あんなテキトーなアプリなのになあ。

MMに嫌がらせのようなお礼の電話をしながら、
日高屋 市ヶ谷八幡町店に到着。



野菜たっぷりタンメン(500円)
昨日に引き続きタンメンを頼んだ。
失った20年、いや、日常を取り戻すためで、
350gの野菜を食べられないなんて、あんまりだ。

四ツ谷店とは違ってスープは白濁し、かなり濃い感じ。
ただ、野菜の食感はこっちの方が上。
というか、四ツ谷店は雑じゃね?

しかし、またも満腹状態に陥る。
まだまだ回復には程遠いようで・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿