缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1516_天そや 四ッ谷一丁目店(立喰い蕎麦/四ッ谷)

2014-11-26 06:37:21 | 食べ歩き

11/25(火)

来月こそは!と思ったのが1か月前
しかし、油断していたのか、
それとも、単純に学習能力がないというか・・・。
ホントにいやになる、アホすぎて。

昨夜は0時ぐらいにはベッドに入った。
しかし、呆れるぐらいに寝付きが悪かった。
それでも4時台に目が覚める、睡眠時間は何時間?

5時過ぎまでゴロゴロとベットで過ごす。



そろそろ夜明け?
しかし、ぽつりぽつりと雨粒が落ちて来て、
朝日も朝焼けもなにもない。

最高気温12度、最低気温11度と何だか妙な気温にビビリ、
赤いマッキントッシュで家を出る。
・・・寒いか?



うっすらと雨粒が落ちてきているから、
もちろん大山すら望めない。

目黒線、南北線は5分ぐらい遅れるけれど、
まあ、朝だし・・・。

会社に着いて、用紙発注やら、ゲラを少し見て、
すぐに金庫室にこもる。
先週の金曜日、飯田橋から帰って来た後半戦の初校をチェック、
そして前半戦の三校の一部の校正紙を作るけれど、
三校で初めて作成者がゲラを見たってどういうこと?
念校で済むような状態ではない。
ホントに四校が必要かもしれない。

10時半に近くの制作会社に、
飯田橋前半戦の三校を取りにいく。
ホントは先週の金曜日に、引き上げるはずだったけれど、
あまりの忙しさに完全に失念・・・。

会社に戻って、ゲラを少し見てから、
ようやく水道橋のコンペの企画書に。
14時に来客だから、わずか1時間・・・。
1ページぐらいしか進まずに、13時に会社を出る。

今月こそ、そう思いながら、新宿通りを西へ。
ただ、気付けばもう2週間も行っていない
天そや 四ッ谷一丁目へと。

さすがに13時過ぎの店内はわさわさしていた。



きつねそば(340円)
トッピングのクーポンを使って、
えび天をのせてみた。
揚げはかなり甘くどく、きつねそばを実感する。
これぐらいでちょうどいい、そばだもん。
えび天はちょっとがっかり・・・

って、場合ではない。
またクーポンが変わっていた。
先月に続き、またも4枚という残念な結果。

来月こそ?
自分が狼少年に、いや、狼おっさんに思えてきた。
いやはやなんとも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿