缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

GJ004_Part1_キャベツとニンジンのパスタ

2010-06-27 21:35:33 | レシピ
6/27(日)

October.
This is one of the peculiarly dangerous months to speculate in stocks.

トム・ソーヤーの冒険で一躍人気作家となったマーク・トウェイン、
ハックルベリー・フィンの冒険なども売れたから、さぞかし資産もあったハズ。
しかし、投資はしなかったようなである。

The others are July, January, September, April, November,
May, March, June, December, August, and February.

10月は投資をするには危険だ、そう言ったあとで彼は続ける。
それ以外にも7月、1月、9月、4月、11月、5月、3月、6月、12月、8月、2月、
それらの月が危険だ、と。
つまり、安全な株取引なんてない、そう言いたかったんだろうか?

昨日に引き続き、朝からせっせと英語とにらめっこである。
ほとんど翻訳に近い作業・・・
オレよりも英語がわからんヤツってどんなヤツ?
英語力じゃないって言ってたのになあ、エストニア人社長は。

それでも嫁さんに昼ごはんは食べさせなければならない。
キャベツ1/4玉を千切りにする。
嫁さんはニンジン1本をピーラーで細切りにする。

フライパンにオリーブオイルを入れて、乾燥ニンニクを。
馴染ませたら、中火にかけてニンニクの香りがたったら、ニンジンを。



ごま油を回すようにニンジンに火をざっといれる。
キャベツを放り込んだら、白コショウとコンソメをちょっと入れる。



ざざっと火を入れたら、白ワインを。
水を加えたら、ブイヨンとバジル、オレガノを加えて煮込む。
かなり甘くなるので、ナツメグとタイムを追加する。



牛乳をどぼどぼと入れて、フライドオニオンを加えてコクを出す。
アンチョビ3切れを刻んで入れて、さらに旨味を。
とろ火で分離しないように煮込む。

見込みがたったので、ここからパスタを。
ディチェコのスパゲッティーニを沸騰した湯に8分半。
その間に、たんぱく質を。



信州ハム「爽やか信州軽井沢 腸詰サラミ」
キミサワでかなり安かったので、買ってきたもの。
2本入りだけど、使うのは1本だけ。
斜めに薄くスライスしておく。

パスタが茹で上がったら、皿に盛り、ニンジンとキャベツを乗せる。
仕上げにサラミと並べて、イタリアンパセリを1本。



普段はパスタをソースに絡めてから盛りつけるけれど、
終電間際のホームのアレですよ、アレ、そんな感じになりそうなので、
別盛りにしてみただけで、ホントは絡めた方が旨いだろうとは思う。
ただ、旨そうと感じるかどうか、香りと見た目である、
だから、あえて危険を冒そうとは思わない。
もちろん株の売買もする訳がない、いつだって危険なんだから。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスタ)
2010-06-27 23:08:43
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿