缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU238日目_Part1_天重

2009-10-24 16:19:03 | 食べ物
10/24(土)

夏の椿事

椿は冬から春にかけて咲く訳で、夏に咲くのは珍しい。
だから「夏の」と言うけれど、それが秋でも別にかまわない。
ただ、単純に珍事でもいいんじゃね?そう思ったりする。

ホントに嫁さんが病院にいった。
ただ、8時半ぐらいに起きてきた嫁さんは当然言う。
治った!治った!!気合いだ!!!

鼻声でそう言っても5mmほどの説得力もない。
10時ぐらいになんとか病院へと送り出す。
土曜日とはいえ、さすがに混んでるでしょう、
だらだら過ごしていたら、12時に携帯が鳴る。
近所のスーパーで食べたいものを買っていいよ、そう言う。

10分ぐらいで嫁さんが帰ってくる。
レジ袋はなぜか2つ。

がつがつ喰って、栄養補給だあ!



君は学生か?
体育会系の学生だって、もうちったあ考えるんじゃね?
天ぷらに、なんだこの長さ20cmはありそうな揚げ物は?
メンチカツ!1枚100円だあ!喰え!喰え!!

そう言われても、ドン引きである。
もう1つのレジ袋にはすき焼き用の肉200gが入っている。
これも今日?恐る恐る聞いてみる。
あとで白菜とか買ってきてね
あのなあ、っんとに。

メンチカツはさすが100円だ。肉の味があんまりしない。
つなぎに入れたパン粉と衣のパン粉で、パンの味。
まあ100円の食べ物はやはり100円の味だ。

天重もまあこんなもんだ。
衣がじっとりとしているのはしょうがないし、
海老がちょっとぬるっとした食感、これもしょうがな・・・くねえよ。
アニキサスとかいたら、どうしてくれる?
これだけはちょっと文句を言ってもいいんじゃね?そう思うけれど、
そもそもこんな椿事を起こした嫁さんに、じゃね?文句は。

さて、白菜でも買いに行きますか。
肉食獣に成り果てた嫁さんの希望を叶えるために、
はぁ、肉か・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿