缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS738_マルちゃん正麺 塩味

2012-10-07 17:50:00 | 食べ物

10/7(日)

昨夜、さすがに汚いと思った。

だから、晩ごはんの後片付けをした後、
ガス台と流しを磨いた。
あとは・・・

今日はシャワーを浴びる前に掃除機をかけた。
嫁さんは拭き掃除をせっせと。

だいぶマシになった。
しかし、窓を開けられないのがどうにも。
雨がやまないのだ、昨夜から。
シャワーを浴び終わっても9時半。
まだ、どこにも行けるような気がするけれど、
もちろん気のせい。
雨だから三崎なんて選択肢にも入らないし、
東名は事故渋滞の連続、出る気にもならん。

しかし、ビールがないのだ。
しょうがない、OKストアには行くか、それぐらいなら。

駐車場渋滞はさほどでも。
中途半端な時間に出てしまったから、帰宅すれば12時過ぎ。

嫁さんは腹がへったしか言わない。
いっそマックでもよかった?
そういう食べ物はイヤなのだ
いやはやどうにも

昨日、食べなかったコレでいいか。



マルちゃん正麺 塩味
麺はうまかったけれど、スープは今イチだった。
今日は加工してしまおう。

フライパンにグレープシードオイルをひき、
乾燥ニンニクを入れて、とろ火で加熱。
香りが出たらベーコンを加えて中火で。



ベーコンに焼き目がついたらタマネギを。
キャベツの芯の部分も放り込んでしっかりと。



細めに切ったキャベツを加えて炒める。
火が入ったら日本酒を加えて強火に。
アルコールが飛んだら、水900ccを。

沸騰したら添付のスープを。
乾燥ワカメも加えてちょっと火を入れる。

麺は熱湯3分弱。



麺はいいんだけどねえ。
しかも、水分が多すぎた、
麺を食べるには、味が薄すぎる。

しかし、コレで確実に2個消費された。
あと1個・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿