缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1059_うどんとエアコン・・・で、徒労

2013-08-25 07:32:07 | 食べ物

8/24(土)

32度
湿度との関係もあるけれど、
この程度だと、むしろ涼しいと思ってしまう自分がイヤだ。
しかし、これぐらいになると弱るヤツがいる。

この憎き昆虫は32度以上になると、とたんに弱る。
35度ならば、怖れることはない、しかし32度ぐらいでは・・・

昨日、日高屋から帰ってきて、ゲラを処理。
水道橋の案件は、取材対象は決まるけれど、
20時近くまで粘ったけれど、電話はつながらず・・・
泣けるぐらいに疲れているので、月曜日に持ち越し。

嫁さんが夜中にエアコンを点けてくれたのか、
5時半ぐらいまでしっかりと寝られた。
それでもしんどいのは変わりはないけれど、
いつもと同じように時間を過ごし、
8時15分過ぎに家を出る。



ホントに富士山は見えない。
てか、雨がぽつぽつと落ちはじめるし。

コスプレ床屋に到着したのは8時半ぐらい。
2か月足らずでもう手に負えなくなってきた。
長さはいいから、量が増えてほしいんですけど、
いやはや

さらに1か月半前、お姉さんに開店時間は8時半、
さらに15分ぐらい前には開いていると聞いていた。
まあ、8時半ちょうどならなんとか・・・
なんて甘過ぎて、葉が溶ける、それぐらい。

開店時間なのに1時間待ち・・・
家に帰っても何もできないし、ぼんやりと待つ。
10時を過ぎて、眠くなりはじめた頃にようやく。

結局12時ちょっと前までかかり、
カルディとあおばに寄ってから帰宅。
すっかり腹を空かせた嫁さんに、ぱっとできる物を。



讃州「熟成讃岐うどん」
前回は細打ちだったので、今回は太打ち。
釜揚げがオススメなので、熱湯で13分。

その間に錦糸卵を作り、ネギを刻み、ショウガを擦りおろす。



嫁さんには、あおばで買ってきたかき揚げがつく。
しかし、炭水化物過多っていうか、それしかない。
さすがに、この昼ごはんはどうよ?

この炭水化物を片付けて、昼寝にはしり、
16時ぐらいまでぐだぐだと。

16時半ぐらいに、ようやくヤマダ電機の登場である。
エアコンの見積なのだけれど、家のエアコンは特殊、
簡単に外せない、外した場合、ぶっ壊れるかもしれない。
取り付け方がわからんから、ヤマダで工事できるかどうかも不明。

室外機を見にいっている間に右足に9か所、左足に5か所。
気温が下がったから、活性が上がった蚊どもがぶすぶすと。

結局、ヤマダはキャンセル・・・さてどうするか?
なんて迷っている場合ではない、ウナクールでかゆみを抑え、
黄色いマーチで用賀のコジマ電気へと。

しかし、コレがまたも1週間後に見積・・・。
2週間も3週間も何をしているんだか。

疲れにどっと押し寄せられながらも、
20日ぶりのOKストアへと。
もう20時過ぎ、作る気はまったくないけれど、
晩ごはんになりそうなモノもまったくない。

家に帰ってきてからローソンをのぞき、
ケンタも見て、さらに近所のスーパーまで行くけれど、
まったくの徒労・・・

結局、家にあったメカブと刺身コンニャク・・・
ああ、ホントに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿