缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS2113_ベルデマール(洋食/ホテル日航アリビラ)

2016-07-15 06:11:04 | 食べ歩き

沖縄風
さて、どんなイメージだ?
それがパスタであれば、どうだろ。
スーチカーを使ってペペロンチーノ風?
それにシークァーサーを軽く絞って・・・とか?
あとはチャンプルー的な感じ?
まあ、普通に考えればそうなる。

きしもと食堂を出て、国道58号を海沿いに60kmぐらい、
恩納村に入り、ムーンビーチを通り過ぎた辺り。



Grace 恩納本店
昨年まではGrand Blueという店名だった
アクセサリー屋さん。
嫁さんがブレスレッドが欲しいというので、
ふらっと・・・そんなに悩むか?

島の天気は猫の目のように千変万化、
スコールだったり、晴天だったり、
ここでうかうかしている場合ではない。

15時ぐらいにようやく決定して、
さっさと元来た道を戻る。



雲が優位だけれど、干潮で波も穏やか。
水族館ではなく、本物の美ら海に入るのだ。

慌てて水着に着替えて、1階に駆け下りる。
ルリスズメダイやチョウチョウウオなどなど、
シュノーケルなしで十二分に楽しめる。
このニライビーチはホントに素敵だ。

1時間半ぐらい楽しんで部屋に戻る。
昨日から食べ過ぎで、晩ごはんは軽めにすることにする。

1階のベルデマールに行き、軽食メニューを選ぶ。



石垣牛のハンバーガー(2,100円)
沖縄風である。
いや、沖縄のホテル風というべきか。
とにかくハンバーガーがデカイし、
ポテトの盛りもハンパない。

パテもウマいし、バンズもなかなか。
ホテルで2,100円、舐めてかかるとこうなる、
何度も食らっているのに、まだ失敗する・・・
何をしているんだか。

そうこうしているうちに、陽が落ち始める。



東シナ海へ、いや、正しくは雲に、だけれど、
キレイな夕日が沈んでいく。
無作法だけれど、真っ先にテラスに出たら、
後からぞろぞろと続く・・・小心者どもが。

席に戻ったら、さらに驚かされる。



沖縄風パスタにおきなわ紅豚の網焼きを添えて(2,500円)
量にも驚かされたけれど、驚いたのはそうではない。
沖縄風パスタとはなんだ?そう考えていたけれど、
沖縄そばの麺なのだ、パスタではなく。
そうきたか・・・

紅豚の網焼きもウマいし、味付けもいい塩梅。

しかし、これ、何食目の沖縄そば?
いやはやなんとも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿