缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1508_KOKO CAFE(カフェ/新大阪)

2014-11-20 06:39:10 | 食べ歩き

11/17(月)

変わってますよね
そう言われてもピンと来ない。
てか、オレはごくごく普通である。
飛び抜けた才能なんてないし、
特殊な能力などこれっぽっちもない。
足が短いことだって、昭和の日本人なら普通だし、
顔がデカイことだって、そう珍しくもない。
どこまでも普通だと思うんだけれど。

昨日、0時前に寝たけれど、目が覚めたら6時過ぎ。
さすがにマズい、いつも通りに出なければならないのに。
バタバタと仕度をして、家を出たけれど、
いかん、会社支給の携帯を忘れた。
慌ててUターンするけれど、バッグをごそごそすると、
あれ・・・。
何をマヌケなことを。

跨線橋は諦めて、素直に駅へと向かう。
目黒線は平常だったけれど、山手線がぐだぐだ。
何で出張の時は毎度トラブル?



のぞみ109号
それでも15分前には品川に到着して、
なんて事はなく乗れるけれど、しかしN700系ではない。
スマホってホントにさあ、電力供給無しで1日保たないのか?

横浜辺りまでは曇っていたけれど、小田原では富士山も見えた。
しかし、熱海付近では雨が降らんばかりの曇天。
三島では復活する。



家からはすっかり冠雪していたけれど、
富士山の南側はまだ、地肌しか見えない。
こんなに違うんだよなあ、驚いたけれど。

晴れたり曇ったりを繰り返しながら、新大阪に到着。

ちょっと打ち合わせをしたら、もう13時近く。
直部下とシステム担当、営業事務の女子と南下する。
青少年中心
確かに中国語で書けば、青少年センターもそうなる。
しかし、おかしな建物だし、何だ?これ?

その1階に、営業しているんだかしていないのか、
それぐらいにお客さんが入っていない店があった。
KOKO CAFE
訳がわからん店名だけれど、
そもそもこの青年中心がKOKO PLAZA。
ああ、もう。

店内にはアンプやらライティングがフルセット。
いったいココは何?



おすすめランチ(600円)
青少年が食べるようなハンバーグ&ソーセージ。
ハンバーグは出来合いではなさそうな感じだけれど、
どんなもんだか?600円だし。
ごはんは自分でよそうので、青少年にはもってこい。
青少年ではないオレには、ねえ。

支社に戻って、会議をこなして、さらに仕事をして、
19時過ぎに撤収。

毎度の江坂の東急インへと。



今日もSクラス。
安いのはなぜ?毎度の疑問を抱えつつ、
すぐに新大阪に戻る。



居酒屋はぐるま
見た目と違って、やたらと奥行きがある居酒屋。
そして月曜日からサラリーマンがぞろぞろと。
いや、何だここは。
そして、昼と同じ直部下とシステム担当から言われるのだ、
変わってますよね
いや、ホントに変わっていないのだ。
平凡を絵に描けばオレになるのだ、それぐらい。
変わっていることがいいことだと思っていないし、
せめて特殊能力があれば、ねえ、そりゃ変わってるというけれど。
どんな?
透視とか・・・アホ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿