缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS913_日清 ラ王

2013-03-31 17:30:58 | 食べ物

3/31(日)

デジャヴュ
既視感と訳されるけれど、
視覚だけでなく、聴覚や触覚、味覚などでもありえる。
ただ、そうそうありえない。
行ったことがないところなのに、見たことがある、
実は単なる事実誤認だったりする訳で・・・。

目が覚めたら雨がパラついていた。
このまま家に引きこもってもいいけれど・・・。
テレ朝の朝はつまらなくなってきた、
バトスピが一番面白いかも、いやはや。

プリキュアが始まったところで、
先週買ってきたプリンタのセッティング。
無線LAN対応なので、どこに置いてもいいんだけれど、
とりあえず、元の位置に収める。
Mac側のセッティングの方が時間がかかる、
いらないものまでインストールしなきゃならないし。
しかも、嫁さんのと2台だからねえ。

つきあってやってもいいぞ
ちょっと自由が丘まで出るか、
雨も降ってないし、そう言ったら嫁さんが一言。
つきあってくれなくてもいいんだけれど、
なぜか嫁さんの方が早く仕度も終わる。

昨日、クルマの上を飛んでたの誰だっけ?
自由通りを進みながら嫁さんが言う。
に映画「相棒」を見て、夜にはテレビでSPを見た。
川原和久と岡田准一がそれぞれ追いかけてるシーンが、
嫁さんのアタマの中でごちゃごちゃになっているけれど、
しかし、51歳の川原和久がクルマの上を飛び跳ねるか?

なぜかユニクロ・・・
なんだか両手一杯の荷物になりそうな、
そんなイヤな予感がする。
ドラッグストア、ABCマート、カルディ、
東急ストア、あおばとぐるっと1周。
イヤな予感だけはよくあたる、ホントに。

家に帰って、あおばで買ってきたモヤシを洗う。
フライパンにサラダ油を引いて、乾燥ニンニクを。
のんびり火を入れて、細めに切ったベーコンを。



豆豉醤と甜麺醤を加えたら強火に。



モヤシを放り込んで、しっかりと炒める。
鶏ガラスープの素を加えて・・・
ああ、やっちまった。
やっぱり先に茹でておけばよかった。
水分がどんどん出てくる。



モヤシ炒めじゃなくて、モヤシ煮になっちまった。
何をしているんだか。



主食はラ王である。
土鍋に水600ccをはって沸騰させる。
麺がほぐれたら、液体スープを加える。



確かに生麺っぽい・・・いや、棒ラーメン?
あれ?既視感?
ああ、3週間前とまったく同じだ、
あおばで買ったモヤシといい・・・。
いやいや、やったことがあるような?ではない、
単なるボケ・・・いやはや。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿