缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1993_日高屋 市ヶ谷八幡町店(ラーメン/市ヶ谷)

2016-03-10 06:08:16 | 食べ歩き

3/9(水)

コレステロールを抑制する
胃がんのリスクを低減する
乳がんになりにくい
老化を防止する
血圧の上昇を抑制する

いったいどれだけありがたいんだ?
ただ、気になることが一つ。
カラダを温める、そんな効能があるような・・・
気のせい?

昨日、四谷 政吉から帰ってきて、
機密案件をまとめる。
まあ、確かに無理があるよなあ、
よくやってきたもんだ、ホントに。
何度も調整して、ようやく2枚・・・。
木曜日、名古屋の営業さんに説明しなければならない。
その資料を作りはじめるけれど、頭痛がひどくなる。
完全に肩こり由来なので、19時には帰宅する。

0時前に寝るけれど、目が覚めたら3時過ぎ。
なんてことだ。
ただ、まったく寒さはなく、
昨日の暖かさがそのまま残った、そんな感じ。

若かりし坂上忍が暴れん坊将軍にゲスト出演していた、
エラそうな感じはまったく・・・役だからね、
ホントはどうだか。



雨粒が落ちていないことが奇跡のような空。
最高気温は明け方で、その後、ぐんぐん下がる?
何を着ればいいんだろ?
ああ、ハウエルの綿のコートがあった。
内側にライナーがついているので、ウールをクビに巻けば?



まあ、当たり前だ。
コレで富士山が望めたら、
たぶん、金星だって・・・いやいや。

今日も目黒線は遅れていた。
結果、1本前に乗る。
ホントにこっちの方が楽、変えるか?

会社に着いて、すぐに明日、名古屋で説明する資料を。
パワポで作業フローを作る所が一番面倒だけれど、
しかし、やらざるを得ないので、ちゃんと整理して・・・。

11時に水道橋の動画収録の打ち合わせ。
見積から100万は切れるよね?なんて物騒なことから、
実際の演出プランやスケジュールなどなど、
ホントに1時間ぐらいかけてしっかりと。

その後、金庫室にこもり、市ヶ谷の指摘点のコピーをとり、
せっせとまとめて、12時45分に会社を出る。
営業担当とは市ヶ谷に12時50分の待ち合わせだから、
完璧に遅刻だけれど。

13時に先方で説明をする。
ちょっと困ったことを言われるので、
それは、また別途提案させてもらうことにして、
13時半過ぎに先方を辞する。

営業担当は昼ごはんを食べていたので、
1人で日高屋 市ヶ谷八幡町店へと。

さすがに14時近いので、店内はかなり空いていた。



味噌ラーメン(500円)
繊維質を摂取するのだ、タンメンだと思っていたけれど、
あまりの寒さに味噌ラーメンを発注してしまった。

ただ、味噌の効能って?
コレステロールを抑制するとか、
がんリスク低減的なことを主張してはいるけれど、
しかし、カラダを温めるといった機能は?
ひょっとしたらあるかもしれないし・・・

信じるも信じないもあなたの自由、的な?
まあ、いいんだけどさ、ホントに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿