缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1600_とりとん 今池店(焼肉/今池)

2015-02-20 22:51:29 | 食べ歩き

2/18(水)

東急REIホテル
4月から東急インの名称が変わるらしい。
ブランド戦略の一環らしいけれど、
しかし、中身を変えなければ意味がない。
上辺だけじゃあねえ。

あかひげだか嵯峨だか、まったくわかないけれど、
とにかく22時には店を出る。
ホテルにチェックインしたのは22時半ぐらい。
外観はもちろんわからないし、
フロントのお兄さんの話しは長いし・・・



電子レンジがある部屋なんて初めて。



ベッドはさすがに普通だけれど、
何だか寝心地が悪い・・・
というか、目が覚めたら背中が痛かった。

ベッドの横のカーテンを開けてみる。



吹き抜けになっていて、なぜかテントがあったり、
ワインボトルが置かれたテーブルセットがあったり、
ココは一体?

8時45分ぐらいにチェックアウトする。



ホテルリブマックス江坂
そもそもこの建物は一体、なんだったんだろ?
吹き抜け沿いに部屋があり、廊下の外側にも部屋。
カラオケだったとか?
何だかわからんホテルを後に、新大阪に到着。

新大阪周辺のホテルを見ようと、ちょっと歩く。



こんな跨線橋を発見する。
これがかなり長いし、面白そうなので上ってみる。



はるかなのか、しらさぎなのか、
特急が出たり入ったり。

お腹いっぱいになるまで電車を見てから、
跨線橋をもとに戻って、周辺を歩く。
それこそ、嵯峨や伊太利屋の外観を撮ったり・・・

支社でちょっと仕事をして、11時には出る。



ひかり518号
名古屋までだから、のぞみだってひかりだって変わらん、
そう思ったら、なんと各駅停車。

それでも12時過ぎには名古屋に着き、
中央線に乗り換えようとしたら、事故から復帰後。

もう出して!出して!!
走らせてから変えればいいんだか!
えっ、多治見じゃなくて高蔵寺?
帯変えて、変えて、乗務員に連絡して!

何だかパニックである、乗客ではなく、駅員が。
行き先が変ったので、下りるお客さんもいたけれど。

千種で下りて、支社に向かっていると、
向こうからトコトコ歩いてくる。

目が悪いんですけど、オレンジだからすぐにわかりました
支社の制作スタッフにそんなことを言われる。
新大阪駅でトイレに行ったら、グレーや黒がずらり、
サラリーマンのコートって・・・とちょっと反省したばかり。
広小路にUターンして、今池方面に歩く。
彼もよくわからないような路地に入ったりして、
昼ごはんを食べる場所を探す。
もういいんじゃない?と、入ったのは、とりとん今池店
鶏肉と豚肉を焼く店?わからんけれど、安いしね。



牛はらみ丼(600円)
丼自体は小さいけれど、厚みのあるハラミが何枚も。
タマネギが甘すぎるけれど、まあ、それでも。
1杯を腹に収めれば、十分すぎるぐらいの満足感。
ただ、一番ウマかったのは実は隣の吸い物、
この干し椎茸の戻し汁を加えたものがホントにウマい。

ちょっと驚きながら店を出る、
赤電話がつながらないことを確認したりしながら。

支社に戻って、打ち合わせをして、
そして支社長につかまり、17時ぐらいに支社を出る。



のぞみ36号
なんだかやたらと疲れた。
背中が痛いのは、確実に妙なベッドで横になったから?
東急REI、いや東急インに泊まれたら少しは・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿