缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU396日目_Part1_ガンジーとオリジン弁当

2010-04-01 22:57:58 | 食べ物
3/31(水)

いい考えだったと思う

西洋文明をマハトマ・ガンジーはこう評した。
考え自体はよかったけれど、現実はどうか。
アイデア倒れだったと言いたかったんだろう、そう思う。
思い通りに物事が進捗する、そんなことは奇跡に近い。

朝からハローワークに行く。
春休みの渋谷はそりゃスゴいもんだ。
2娘1どころか3娘1みたいなのまでいる、どこから湧いて出るのか。
しかし、ハローワークの検索機には、何も湧いてこない。
さっさと帰ろう。

青空ならサクラを求めて散歩してもいい、そう思っていた。
しかし、どんよりとした雲が覆う空。
さっさとタワレコに入ろう。

1階から3階まで見て回る。
しかし、何だこれ?そんなジャケットはどこかへ散歩中。
さっさと東急東横店に行こう。

福岡物産展で、玄界灘産のごまサバ丼を買おう、そう思っていた。
しかし、福岡物産展は明日から。
さっさと自由が丘に帰ろう。

自由が丘のサクラを見上げても、薄暗いだけでキレイではない。
ごまサバ丼でアタマの中は弁当が占拠しているし、
マックファーストキッチンと毎週のように食べたのでファストフードは断固拒否。
東急ストアとキミサワを見る。
しかし、おお!と唸るようなものは金星に散歩中。
さっさと家に帰ろう。

ただ、作る気なんてこれっぽっちもない。
肉屋の弁当とかオリジン弁当でいいんじゃね?
オリジン弁当で季節ものの弁当を見つける。
さっさと帰って食べよう。



名前なんて忘れた。
とにかくオリジン弁当では高めの500円ということだけ覚えている。
ハンバーグとチーズの揚げ物、温泉卵も付いて500円、安いとは思う。
ハンバーグはともかく、チーズの揚げ物はうまいし。
しかし、圧倒的に野菜が少ない。
さっさと・・・やることがない。

ここまで思い通りに進まない日なんてそうあるもんじゃない。
マハトマ・ガンジーはいつだって正しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿