缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1563_ハムステーキを食べる

2015-01-13 06:28:02 | レシピ

はアメリカで、夜はドイツか?
ドイツというほどのドイツっぽさはない。
で、キミは何をしている?
明日の弁当にな
いやはやどうにも

家に帰ってきたら、ちょっと眠かったけれど、
ただ、昨夜でクスリの支配下からは脱している。
アジアカップのグループリーグの試合を見るけれど、
パレスチナってどうやって練習してるんだろ?
遠藤の先制点は見事だったけれど・・・。

晩ごはんは簡単である。
あおばでこんなものを買ってきた。



丸大食品「ロースハム」
あおばで399円で売っていたので、
楽できるからと買ってきた。
だって、切ればいいだけだもん。
しかも330gも入っているし。

キャベツ1/2玉をざく切りにする。
鍋に湯を沸かして、塩を小さじ1、固形ブイヨン1個を。



キャベツを放り込んで再沸騰させ、5分ぐらい煮る。

その間にボウルに粒マスタードを入れ、
白ワインで解いて、茹でたキャベツを放り込む。
しっかりと撹拌しておく。

ハムは1cmぐらいの厚さに切り分ける。



オリーブオイルをひいたフライパンに入れ、
塩、黒コショウを少々。
中火で両面を焼き上げる。



いかにも市販のハムである。
かなり甘めで化調的な味が強い。
塩をふってよかったとつくづく。

キャベツはザワークラウトをイメージ。
さすがに乳酸発酵させる時間はないので、
粒マスタードと白ワインで酸味を出した。

ドイツだな
嫁さんがそう言いながら、
まだボウルの中にあったキャベツを小皿に取り分けていた。
明日の弁当?
ソーセージでも持っていくつもりか?
いやはや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿