缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1209_てつ焼き 田や(居酒屋/久喜)

2014-01-21 06:04:03 | 食べ歩き

1/20(月)

カバのディスくんよりも、
読みな「さい」でサイの方がいいんじゃないか?
全員がウマい!そう思った、ダジャレだけれど。
しかし、世界最大の広告代理店に押し切られ、
カバ、しかもリアルカバが出てくることになった。
あのキャンペーンの総括はなされたんだろうか?
リアルカバのような部長がするハズもないか・・・

今週は隔日で埼玉に行く。
だから、昨夜、QPコーワゴールドαプラスを1錠、
気付け薬のような、まじないのような、そんな感じで飲んだ。

しかし、これがまた・・・
あろうことか、3時ぐらいに目が覚める。
まったくもって、どういうことだ?

昨日ほどではないにせよ、気温はかなり低い。



寝坊助の太陽に北風は不戦敗、
富士山を望むには最悪の条件。
ただ、おかげで日なたは温かい。

金曜日、ネゴが入ったコンペ案件、
制作会社で20ページ減らす方向で内容を詰めてきた。

朝から原価計算をやり直す。
目指すは提示した金額の2/3まで減らすこと。
しかし、もともとページ数も部数も少ないので、
とても無理。
目標減額の半分ほどにしかならない。

ただ、もうココでタイムアップ。
先週木曜日に校了した情報誌の印刷立ち会いのため、
11時半前に久喜へと出発する、子分2人と。

いつもは有楽町線で池袋に出て、湘南新宿ラインだけれど、
有楽町線がどうだかわからんので、半蔵門駅へと。
急行に乗れば1時間ちょっとで到着する。
乗り換えもないし、けっこう楽かもしれない。

車内で何を食べるか、そんなことを話し合う。
こだわりやま久喜クッキープラザ店
久喜クッキープラザ?
カバのディスくんで「ディスカバー」・・・
そんなクソみたいなダジャレ感を思い出す。
しかし、キャンペーンではないのだ、ビルの名前なのだ。
何でこんな情けないネーミングを・・・

12時40分近く、久喜駅西口に下りる。
最初の信号を右へ曲がる。
てつ焼き 田や
鉄板焼き?いや、お好み焼き屋?
何だかよくわからんけれど、
ファミレスではなくて、駅から近いとなると、
他に選択肢がなかったという消極的な選択。



串揚げ定食(950円)
串揚げ7本にサラダに小鉢、食後にコーヒー、
CP的にはまあまあなのかもしれない、都内であれば。
しかし、ここは・・・

鶏もも肉、椎茸、うずらの卵、サツマイモ、
ししとう、ソーセージ、キス(?)の7種類だけれど、
揚げ具合が問われそうなモノはキスぐらい。
揚げたてだから、ちゃんと食べられる、
胸焼けも起こさずに。

ただ、印刷会社の営業担当と待ち合わせは13時20分、
揚げたてが裏目に出る。
食べていられる時間は10分程度。
慌てて食べるけれど、それでもタイムアップ。

しょうがないので、営業担当に電話をする。
しかし、コレがつながらない。
留守電に待ち合わせ場所の変更を残しておく。
バスの時間までには時間があるから、
せっせと食べ進み、コーヒーを流し込む。

今着きました
待ち合わせ時間10分過ぎにようやく電話がつながる。
あのさ、一応、オレたち、客だぞ。

立ち会いというよりも、見学会の様相。
まあ、シンナー臭い上に、紙粉が舞う中に、
1時間以上もいるなんて、クッキープラザ並みの冗談、
いや、ホント。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿