缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1546_日高屋 市ヶ谷八幡町店(ラーメン/市ヶ谷)

2014-12-27 08:49:28 | 食べ歩き

12/26(金)

今年もお世話になりまして・・・
毎年のことだけれど、
この意味のない風習って何とかならんのか?
上着を羽織っては脱ぎ、脱いでは着て・・・その繰り返し。
ホントにめんどくさいだけ。
よいお年を
そんな言葉も口先だけ、誰が祈るか。

今週ずっとノドが痛かったけれど、
昨日から鼻水が出始めた。
明らかに風邪。
朝は忘れずにコンタックを飲むけれど、
夜に飲まずに寝てしまうからか?
よくならないのは。

今日も5時ぐらいから起きだす。
空は凍ったようになっていたし、多分デジカメも凍った。
どうしてボケるのかかわらんけれど、ピンぼけの画像を残した。
このポンコツが。

たぶんこの冬一番の冷え込み。
マッキントッシュを羽織ってもまだ寒い。



デジカメを持つ手も凍るぐらい。
90km先の富士山も凍り付く。

目黒線も混んではいても順調、
いつもよりも早く会社に到着する。

11時に水道橋で打ち合わせがあるので、
その準備をしていたら、当然のように現れる。
今年もお世話になりまして・・・
ただ、この印刷会社さんはウェルカム、
新幹線のカレンダーを持ってきてくれるからだけど。

10時半に会社を出て水道橋へと。
1月半ばからの取材の打ち合わせをするためだけれど、
あらかたスケジュールは埋まっている、
あと5人ぐらい?

12時半ぐらいに会社に戻ると、
入れ替わりで印刷会社さんが出て行ったところ。
厚木の新案件の修正版を持って。

秘密案件なので、小部屋へと。



隣のビルの解体は、いよいよ1階が見えるようになった。
ホントに年内に姿形がなくなるかもしれない。

さっと目を通して、問題ないと確認する。
しかし、内容に問題がある、無理だよ、ホントに。

13時過ぎに会社を出る。
日テレ通りを北上し、今年一番お世話になった
日高屋 市ヶ谷八幡町店へと。
なぜか店内で待ちが出るぐらいに混んでいるけれど、
ほぼ待たずに着席する。



野菜たっぷりタンメン(500円)
スープが煮詰まることもなく、
野菜のシャキシャキ感もまだ残っている。
さすがに麺はずるずるだけれど・・・。

お世話になりました
そう思いながら会社に戻る、
そう言われるために、だけれど・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿