缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS846_福寿(ラーメン/麹町)

2013-01-24 06:20:30 | 食べ歩き

1/23(水)

件名:税務署からのお知らせ【申告に関するお知らせ】

国税電子申告・納税システム(e-Tax)をご利用いただきありがとうございます。
申告の参考となる情報をメッセージボックスに提供させていただいております。
お手数ですが、利用可能時間をご確認の上、国税電子申告・納税システムの「認証画面」から受付システムにログインしていただき、メインメニューから「メッセージボックス一覧表示」を選択し、内容をご確認ください。
なお、受付システムへのログインに際しては、「利用者識別番号」及び「暗証番号」の入力が必要となります。

認証画面はこちらから → https://uketsuke.e-tax.nta.go.jp/UF_APP/lnk/loginCtlKakutei

利用可能時間はこちらから → http://www.e-tax.nta.go.jp/info_center/index.htm

※ このメールへの返信は受け付けておりません。ご了承ください。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

コレをクリックすると、
go.jpとは似ても似つかないサイトへ飛ばされる。
そして、そこでごっそりと個人情報を引っこ抜かれる。
コレはまあ間違いない。
だって、e-Taxなんて利用したことすらない。
ホントに巧妙化するというか、時勢を制するというか。
この天才的な能力を他に使えないものか?
いやはや

電話帳案件もすっかり山場を超えて、昨日も早く帰った。
当然、寝る時間は変わらないけれど、今日はちょっとだけ早く家を出る。



しかし、富士山は見えず・・・
雪をまだらにかぶった丹沢がキレイだったけれど。

今日は目黒で下車して山手線で恵比寿まで。
しかし、どれに乗ればいいんだ?
埼京線では大宮で迷子になることはわかっている・・・。



20分ぐらい待って、ようやく湘南新宿ラインがやってくる。
埼京線とは違ってかなりの混雑。
しかし、渋谷で半分ぐらいになり、新宿で座り、
池袋でがらがらとなる。
さすがに横浜以南からこの先へは行かないよなあ。

大宮まですっとばし、そこからは各駅停車。
それでも9時半には到着する。



JR久喜駅
家から1時間半弱で到着した。
通勤圏?いやいや、毎日コレはイヤだ。

10時15分に待ち合わせなので、
駅前のマックで青空文庫を読んで過ごす。
2か月前はコンペで来た、そんなことを思い出しながら。

今日はコンペではなく、電話帳案件の製本立ち会いである。
しかし、営業担当とともに工場に到着すると、
どうも雲行きが怪しい・・・手ぶらで帰る?そんなことすら思う。

しかし、どうにかこうにか、製本ラインを見るだけは見る。
てか、ホントにさらっと見るだけ。
こんな所まで何をしにきた?

滞在1時間ぐらいで会社へ・・・それでも14時近く。
慌てて昼ごはんを食べに行く。
久喜よりも久しぶり、4か月ぶりの福寿へ。
寒いから麺でもいいけれど・・・



中華丼(750円)
前回、食べたモヤシそば同様、片栗粉がかなり。
どろんどろんとした餡がどわっと。
キャベツにニンジン、木耳、モヤシと野菜はそこそこ。
タコに豚肉とたんぱく質もまあまあ。
しかし、肝心の味が今イチ。
それにごはんが団子状態・・・

もちろん返品は効かないけれど、
しかし、ごっそり何かを持っていかれる訳ではない。
くわばらくわばら・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿