缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1185_蔵月(焼き肉/二子玉川)

2013-12-28 18:00:01 | 食べ歩き

12/28(土)

東京RUSKはどうだ?
どうだもこうだもない。
てか、今さら東京ラスクってどうよ?
お土産事情を知りたいのだ
しかし、それが東京RUSK?わからん。

昨日、稲草園から帰って来て、情報誌のゲラを処理。
17時半から納会、そして近所の沖縄料理屋で軽く・・・。
0時前には家に着く。
さすがにすぐには寝られないけれど、
しかし、起きる時間は変わらない。

嫁さんも意外と早く起きてくる。
OK的な買い出しに行くか?街に出るか?
今日の予定を告げられる。
昨日の朝とは打って変わって、キレイに晴れ渡る。
跨線橋に上りたいから今日は電車かな。

のんびりと風呂に入って、だらだらした結果、
家を出たのは11時半を過ぎてから。
さすがに富士山は見えないかな。



まだまだハッキリとその姿を望める。
いいねえ、できれば12月31日も晴れていて欲しいなあ。

自由が丘から大井町線に乗って二子玉川へ。
肉だぞ、焼肉だ、焼肉
嫁さんは木曜日も焼肉屋に行っている、
肉じゃなくてもいいんだけれど・・・。

駅から島屋の間を抜けるとソフトバンク。



つなカール
契約するともらえるとか、そんな事だと思っていたけれど、
店頭でお兄さんが配っていた、しかも2人だったから2個も。
もちろんツナ味ではない。
てか、ツナ味って何だ?



蔵月
なぜか年末になるとココに来る。
昨年も目的は同じ、焼肉ではなく、
嫁さんの実家へのお土産を見に来た訳で。



まかないカルビ&ミックスホルモンランチ(980円)
カルビはまかないだけれど、けっこうなモノ。
悪くはないけれど、マルチョウの方がやはりウマい。
ミノと軟骨はウマいマズいではないけれど。



カルビランチ(980円)
まかないとの差は歴然、笑えるぐらいに。
サシの入り方が細かいし、肉の味も段違い。

これなら、まかないカルビはいらなかった、
前回みたいに大盛りホルモンの方がよかったかもしれない。

玉高には小川軒が出店していたけれど、
さすがにバタークリームを年末まで放置できない。
てか、何で12月30日にしなかったんだ?

ライズのフードショーに移動する。
あれ、おかしいな
フードショーに入っているらしいけれど、
気付けば総菜コーナー・・・。

いや、なんて事もないところにあったんだけれど、
ホントに東京RUSKでいいのか?
まあ、バカ舌一族・・・いや、でもなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿