缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU443日目_Part2_サバの塩焼き

2010-05-19 23:24:58 | レシピ
面接する方ですか?
その女性は首を傾げる。
いや、まさか、何をどう見ればオレが面接官に見える?
てか、オレが面接官なら挨拶しない時点で、キミ、アウト。

14時50分に控え室に入ると、女性が1人いた。
控え室で誰かと一緒になるなんて初めてかもしれない。
話していていいのかどうかもわからんけれど、
目の前に人がいるので、べらべら話す。
彼女の面接時間は14時40分だったらしいけれど、
15時10分を過ぎても、何の音沙汰もない。
ようやく15時15分に彼女が呼ばれる。
すぐに別の男性が入ってくる。彼は15時20分らしい。
またもべらべら話す。しかし、すぐにオレが呼ばれる、
先に呼ばれた女性は10分ぐらい?

前回、社長面接。
二次面接って何を聞くんだ?
意味がわからんと思っていたけれど、ホントに意味がわからん。
超能力の研究はしたくないけれどデジャブ、また、同じことの繰り返し。
いやはやなんとも
で、訳のわからんうちに30分が経過する。
iPhonにやたらとこだわるのはなんだ?
ホントにバカだ、どうにもならん。

帰りにキミサワに寄ると、ごまサバだけれど80円@1切。
そもそもはビールを買いに行ったんだけれど、まあ、晩ごはんはできたも同然。

家に帰ってごまサバに塩を多めにふって、冷蔵庫で放置。

先週、木曜日に翌日のパン教室で必要だからと買ってきたレタスを刻む。
塩をふってよく揉み込んで、しんなりとなったら、水にさらして塩分を抜く。
GABAN黒コショウシーザーをふり入れて、フライドオニオンを追加。
馴染ませたら冷蔵庫へ。

木曜日の宅配野菜で届いたブロッコリーを茹でて、
レタスを入れたボウルに放り込んで、撹拌する。



市販のドレッシングなので、やはり味は濃い。
スパイシーサルサそうだったけれど、GABANのドレッシング、
なんだかもっさりとした感じ、どうなの?この味は。
まあ、GABANを味の素の傘下だしねえ。

ごまサバはグリルでさっと焼けば問題ない。



大根おろしなんてなくてもいいかな?
ごまサバだから真サバよりもあっさり、さっぱりな感じ。

悪くはないけれど、シーザー風味のレタスとの相性はどうにもならん。
あのアホ社長でもNOなぐらい、いや、ホント。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿