缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS996_キムチでパスタにして何が悪い?

2013-06-22 19:06:20 | レシピ

6/22(土)

ひよこ山盛りだと?
自由が丘へと向かう道すがら、
嫁さんがげたげた笑う。
確かにそう聞こえたのだ、
しかし、正解は日焼け止め。
どんな耳をしてるのだ?
いや、正しくは耳は関係ない。
聞こえた音を、意味をなすように構成するのは脳である。
だから、聞こえなかった場合は耳のせいだけれど、
聞き間違えたのは脳のせいである。

私のアタマの上にひよこがのってるんだろ?
嫁さんは科学とは無関係に
福岡名菓を体中に乗せて遊んでいる。
いやはやどうにも

昨夜、有楽町から帰ってきてすぐに寝た。
さすがにぐだぐだ、目が覚めれば6時過ぎ。
昨日、ざぶっと浸かっただけの風呂にのんびり入る。
少しはすっきりとした?
錯覚かもしれないけれど、嫁さんと一緒に外に出る。

けっこうな日差し、嫁さんに日傘をさせばと言った。
そしたら聞こえたのだ、ひよこ山盛り、と。
その後も聞き間違い連発・・・
脳が相当に弱っている、いやはや。

嫁さんは久しぶりのパン部なので自由が丘から東横線へ。
オレ1人で自由が丘をぐるっと。
買い物をしたのは、ほぼ東急ストアだけだけれど。

帰ってきて、エアコンの掃除をする。
フィルターをシャワーでざぶざぶと洗い、
洗浄用のスプレーでざーっと。

1人なので冷蔵庫の掃除が主目的の昼ごはん。
ベーコンを切り分け、残っていたキムチも食べやすいサイズに。



フライパンにサラダ油をひいて、
ベーコンを入れて、弱火でしっかりと。
乾燥ニンニクも加えて香りをだす。



キムチを加えてしっかりと焼く。

ディチェコのスパゲッティーニを8分で引き上げ、
フライパンへ。
残ったヤンニョンも加えて、茹で汁も。
しっかりと絡めたら、ごま油をひと回し。



奇跡的に辛くないキムチなので、
こんな無謀なこともできる・・・
いやいや、さすがにコレだけの量となると、
さすがに、汗がたらたらと。
キムチ山盛りはやっぱりダメだ、
自分の脳のダメぶりを遺憾なく発揮、
いやホントに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿