☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジア大陸に上陸!旅人に大人気の国を満喫!

2013年12月10日 | タイ
コップンカー(こんにちは)





タイです。



タイといえば、物価が安くてかわいいものが売ってるっていうイメージ!
旅人が沈没しちゃうってよく聞くから楽しみにきましたよん




アジアに来て、鍋というものに再会して、野菜をたくさん食べることが出来ました。




野菜不足を解消できそうな予感です。






ウィークエンドマーケットに行きました。掘り出し物あるかな?






人がむちゃくちゃ多くて、店もすんごく多いし、周るのが大変でした。
タイにいる間、いくつかマーケットに行ったけど、ここのマーケットが一番よかったかな?
種類も豊富で、きれいな方のマーケットだったしd(-ω・。)安いかどうかは謎(笑)
ぶっちゃけスーパーとかで買った方が安くてキレイな店内で選べていい気がしたわ(笑)
でも雰囲気は違うから、行ってみてもいいと思うよ!
ウィークエンドマーケットで検索したらきっとここが出てくるから興味のある人は是非!!





タイのご飯。

ココナッツジュース








マンゴーともち米(ココナッツの汁で炊いたらしい)のデザート。
好きか嫌いか分かれる味。私は好きだなー(●´∀`●)





泊まった宿はここねんけど、

EZ STAYっていう日本人が多いドミトリー

ここの宿にこんな張り紙が…




宿の隣だし、めっちゃ美味しそうなんで行ってみた。





結果、とっても美味しかった。。。
バンコクで行った店で一番美味しかったなー。
おススメです!!!




あと、女性が気になるのがエステやよねー。


ガイドブックに載ってたところに行ってきたよん♪
日本では高くてエステなんて行けないからね!ここは5時間で1万やったし、めっちゃお得な感じやった。
気持ちよかったし、雰囲気もいいし、また行ってもいいかな?( ´艸`)
日本人のお客さんも多かったよー!!
ただ、タイ人スタッフの対応が悪かったので心して行くよーに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランスのパリ

2013年12月09日 | フランス
ルーブル美術館、凱旋門などいろいろ。





























ついに写真だけしか載せんくなったー!文章ほぼなし!笑笑

気が向いたら文章追加しまっす~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロマンティック街道を通って…ローテンブルクまで♪

2013年11月26日 | ドイツ
フランクフルトの駅前でロマンティック街道を通るバスチケットがあるので、そこでチケットを買って出発しました







お母さんが「行きたい行きたい」とずっと言っていたので、行かなくちゃね。





んまーこれがかわいい街だこと




ローテンブルクに着きました












ここは市役所だったかな?何か忘れちったこの建物の頂上から街を一望できるらしいので登ってみました






階段がめっちゃ急っ!!!




ひぃっっっ!!!。・゜・(つД`)・゜・。



最後の階段はほぼハシゴみたいな?笑




外にでたーーーー!






ここからの眺めは…うきゃ



おもちゃ箱みたい!






この建物の前には…


ちょっとしたお店があったり…




学生っぽい人たちが演奏会をしていました。





他にもこーんなかわいいものたちを発見







これは外国によくある人力車ね。

休憩中。




ご飯ターイム

やっぱりソーセージを食べたいひーこ。




そしてこれは…


食べてないけど、ローテンブルク名物らしい。めっちゃ甘そう~。
そして日本語だから、日本人がよく来ることを物語ってます。
ちなみに日本に帰ってきてから、どこかでシュネーバルを見た覚えがあります。
こんなお菓子知らなかったなぁ~~~



この日も外は暑くて、外をぶらぶらした後はカフェへ行ってました。







というかアイスクリーム屋さんなのかな?
メニューがやばい………………




「美味しそう~~ってなるやろ?



まだまだ続きま~~す。







やばいって!!!
美味しそうだけど、だけど、だけど、ここまでパフェの種類多いのやばいって!!!
ここに住んでいたらどんだけビッグな体になってしまうのだろう!?Σ(=ω= ;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短期滞在☆3泊4日★ドイツ☆

2013年11月22日 | その他
めっちゃ駆け足でドイツを観光します




オーストリアからドイツのフランクフルトまで電車で来ました

フランクフルトの駅はお店がたくさんあって広くって楽しかったなぁ

日本の駅とは全然違って、ヨーロッパぽくて好きだったわ( ´艸`)





駅にはパン屋さんがいくつもあって、ソーセージを挟んでくれるところも
ドイツのソーセージはやっぱり美味しかったわ!種類も豊富で全部試してみたくなっちゃう








始めはフランクフルトの街を観光してきました

時間がなかったのと、フランクフルト経済の街なので特に見たいところもないのでぶらりするだけ



地下鉄で移動します。
飲み物を置く小さなテーブルが電車の中にありました。











ふらふらっとフランクフルトを楽しんだあとは、ロマンティック街道を通ってローテンブルクという街を観光します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストリア~ハルシュタット編~

2013年11月21日 | オーストリア
ザルツブルクから日帰りで来たのはハルシュタット(゜∀゜)ノ








世界で最も美しい湖畔の町と言われているところ




湖畔が見えてきたっ




船に乗って向こう側に渡ります









ここもザルツブルク並にめっちゃ良かったああああ
雰囲気バツグン





古い建物もあれんけど、昔ながらの趣が残ってて
「日帰りじゃなくてこの街に1泊すれば良かった!と後悔しました(笑)




そして有名な風景がこちら

写真集やカレンダーにも載る景色らしく、我が家にもこの景色のパズルが飾ってあります。
家にあるのも知らんかったけど笑




町の中心地はこんな感じ








塩が採れるらしく(なんたってHallはケルト語で「塩」、Stattはドイツ語で「場所」を意味してるくらいだからね!)
お土産屋さんにかわいい塩が売ってました



日本人もよく来るのか、日本語もちらほら。
日本人の観光客もいました。




他にも景色がいいところたーっくさん











あ、これは…

右下。すぐに水に飛び込む外国人(ここではジモティ―だけど)








観光し終わってから、湖畔が目の前にあるレストランで休憩&食事


オーストリア名物の食べもの。ウィンナーシュニッツェル。仔牛のカツレツだって。
肉にジャムを付けて食べるらしく、食べてみたけど、別々に食べた方がいいわね笑
そしてこの中ではジャムが一番美味しかった笑笑



この魚はお母さんが注文。塩味で美味しかったな。




美味しいものを食べて休みながら、美しい景色を楽しむという…
このとき過ごした時間は最高でした。






幸せな時間も束の間船の時間が来てしまったので戻らねばなりません





この電車に乗ってザルツブルクへ





幸せやった。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加