Something to Feel

"I'm basically happy person."

穴場学食☆

2009年11月11日 | FOODS
ぶへ、ポッキーの日だったんですか。
全然知らなかった。
ポッキーは常に頭ん中にあるからあえてポッキーの日がなくたって大丈夫だもん。
と言いつつ今日食べてないけど。プッヒー
ガッキーのときのポッキーのCM好きだったな~。

今日はイベントだったのである。
昭和音楽大学の「学食」はイル・カンピエッロというイタリアン。
そこに食事に行きました。
ここ・・・穴場なんだよ
すいていて落ち着いて食事ができるし。
夜のコースは2種類あるんだけど、どちらも5000円でおつりが来ます
お料理は盛りつけも大きなお皿に美しく施されて
味ももちろん大満足
ワインもおいしい
全体的な満足度の割にはとってもリーズナブルなのだ~

コースは前菜からメインまではいくつかある中から選べる。
自分が今日食べたもの
前菜(ライスコロッケ)
秋野菜のグリル
パスタ(ポルチーニソース)
牛肉のグリル胡椒風味
デザート(ティラミス、モンブラン風味ミニデザート、アイス添)
コーヒー

秋の味覚・きのこがたくさん使われていました。
きのこのグリルを塩でいただいたのはおいしかったな~
生パスタは幅広2cmのでした。モチモチ感を堪能

そして久しぶりにノヴェッロ(イタリアの新酒)をいただきました
ファルネーゼ イル・ノヴェッロというのを飲みました。
うーん、ふるーてぃ~~~



ノヴェッロを初めて飲んだのは2006年。とても素敵なごはん会のときだった。
だからそれ以来、新酒とゆーとボジョレーよりノヴェッロのほうに反応してしまう

4人(うち飲むのは3人)でボトル2本は自分にとっては結構飲んだほうだな。
「飲みきれなかったら持って帰りますね」とか言ってたら、
お店の方がパルメジャーノをカリッと焼いたおつまみをサービスしてくれて、
結局飲みきり
そんなお心遣いも嬉しかった
(もちろん持って帰ることも可能だそうです)

ステキイタリアンにて最後のほうは満員電車でのケンカ目撃エピソードを披露しあう、
話題はつぼ八レベルの酔っぱらいであった・・・、あぐっ
おいしい料理と楽しいお話で写真は撮りそびれました

学食扱いということで福利厚生施設としてやっているため
HPも作れないらしく宣伝ができないそうなので
ここで地味に宣伝しておきましょう。
2回行って2回とも楽しくすごせたお店だから
店長もフレンドリーで楽しい人だよ
学内のテアトロ・ジーリオ・ショウワというホールもいいらしいので
そこでコンサートみて、「学食」でお食事、てのもいいかもね。
テアトロジーリオショウワはチック・コリアもソロコンサートをやったんだぜぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜たそがれ | トップ | バーレーンの実況が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FOODS」カテゴリの最新記事