Something to Feel

"I'm basically happy person."

ちかごろのわたくし

2016年10月18日 | そのた
よく寝るので元気!

ユニコーン再燃中!
夏に出たアルバム「ゆ13-14」をずっと聴いている。
詳細は別途書く予定。
やはり5人みんないるからこそのユニだなあ。
そしてアベドンLOVE!彼の振れ幅すごい。
12月のライブチケット取れたらいいなあ。誰か一緒に行かない…?

再結成してからシャンブルしか聴いてなくて…
動画見てたらKeep on Rock'n Rollという曲が、曲も重厚ロックでいいのだけどPVもこれまたオマージュ満載でかっこいい、何度も見てる。
結局、自分の中で10代後半から20代くらいに聴いていた音楽の世界の占めてる部分が大きいんだろうな。
どこかで聴いたようなどこかで見たような、でも気持ちいいので好きでヘビロテってやつ。せーしゅんはそうそう消せないってーことで。


キリンシティでビール美味しくて飲み過ぎつつ、大西順子さんのTea Timesをいただき聴きまくる。高尚〜。
個人的な好みとしてこの手の音楽にのってくる日本語のラップはむず痒くてダメな時がある…。

オトコマエなピアノ。やめたり復帰したり、
自分の音楽に貪欲で正直でストイックな人という印象。尊敬する!
ブルーノート公演行きたい。

やっぱり、転がり続ける大人になりたいと思う!


某渋谷のブックカフェで波佐見焼の素敵なマグが気に入ってもろもろ調べていたら
池上にある古民家カフェでもその食器使っているとのことで
ピクニック兼ねて池上本門寺、公園、そしてそのカフェ蓮月へ行ってみた。
落ち着く…。
HASAMIのマグをイロチ買いしてホクホク。
普段行かない街へ行ってみるとちょっとスイッチ入れ替わるというか。



ネット見てるとハヤリモノ定番モノみんながイイというもの
それだけの理由で欲しくなって買ってみたり。
でも違和感あったり。
やっぱり自分の好きになるもの大事にしよう。
色々見たりして情報入れたりアンテナ磨いておかないと何が好きかも分からなくなってくる。


…電車が来たのでそろそろ仕事。いってくる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜更かしである | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2016-11-18 17:27:43
こんにちは。
記事を見ると充実した日々を過ごしているのだなと思います
目で見て楽しむもの、音を聞いて楽しむもの、色々な楽しみがありますね
はまかぜさん (pitoco)
2016-12-01 09:09:06
コメントありがとう!
限られた時間を無駄にしないようにと頭では思っていてもなかなか難しい…
秋は気候も良くて活動的に過ごせた気がしてます。
毎日がマンネリしないようにココロをフレッシュにしておきたいです、なんか抽象的だけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL