Pistachio green ~私の手しごとはじめ~

2008年にスタートしたハンドメイドブログ。2012春までの保存版です。

引越しました。(別れと出発と悩むインテリア)

2012-04-03 23:10:11 | その他

     Photo  

久しぶりの更新です。。

引越しをしました。

新居に移って5日が経ちましたが、毎日がバタバタで長く感じた5日間です。

クタクタだった体も毎晩爆睡で大分楽になりました。

引越し当日、業者のトラックが8時~9時の間に来る予定が

7時半過ぎには到着し、「オーラ~イ!オーラ~イ!」と

威勢のいい作業員さんの声と共に到着。

ほぼ同時くらいに息子の友達が集まり出しました。

引越し屋さんは仕事が早いっ。

どんどん運び出し、実は詰め切れなかったものまで

さっさと予備の段ボールを組み立てて入れ、賞味1時間半ほどで

積み込み完了してしまった!

シーズンなので我が家のあとに2軒も回るとかでサッサと先に出発してしまい

アタフタ追いかけるように出発・・・

この間に息子は見送りに来てくれた友達たちと公園で別れの集い(?)

最後に自転車を積み込む段階で、1台無い!と思ったら

息子が乗って行ってしまっていたので走って取りにー。

いよいよ家族3人も出発のとき、

息子の友達が男女合わせて14人も来てくれていたことにビックリ!

みかりんさんは3人分のお弁当を作って来てくれて

思わず涙です。。

息子はプレゼントや手紙を沢山受け取り

車が動き出すと、住宅街の道をみんなが走って追いかけてきて・・・

振り向くと、後部座席で息子が袖で涙をぬぐいながら

「じゃあねーーーー!!」

窓から大きな声で叫んでいました。

引越しは親の都合・・。

ごめんね、、、

とても申し訳ない気持ちに。。

でも電車で1時間と少しの距離だからね、、

また会えるよーきっと(^-^)

そしてこんなにいい友だち沢山に囲まれた息子を誇りに思う日でした。

                        (前列右から2番目)

みんなありがとうねーー!

Photo_4

みかりんさんと一緒に来てくれたSさんは

素敵なスクラップブッキングのアルバムをプレゼントしてくれて。。

夜アルバムを開いてまた涙

息子&友達のショットや私と仕事も一緒だったのでその写真や

住んでいた家や近所の風景写真まであって感動のアルバムでした!

いったいいつの間に!

国立の皆さん お世話になりました。

少しだけ遠くなるけれどこれからも変わらずよろしく。。。

そんな思いがいっぱいの出発でした。

さて、新居のほうはというと、、

今までの狭い2DKの住まいから3LDKのマンションへ移りました。

広くなったけれど、家の仕様が全て変わったので

荷ほどきした物たちをどこにどう納めるかに頭をひねってひねってー

の日々がまだ続いています。

TOP画像はいつかチラッと記事に書いた

北欧ヴィンテージの家具。

'60年代のデンマークの家具で

一目惚れのハンサムなアームチェアーと

帰ってからまた会いたくなったキュートなライティングビューロー。

ライティングビューローは引き出し式の天板が付いています。

チェストとして使う予定です。

でもまだ定位置が決まっていません。。

ミシンコーナーとのバランスが決まらないのですよ・・。

他にも新たなインテリアをチラリとご紹介しますね。

Photo_5

↑ 既存のダイニングテーブルに夫クンが調達した天板をのせました。

レッドシダーの無垢板は濡らした布巾で拭くと木の香りが立ち上がります。

Photo_6

ダイニングルームの窓際にカウンター。

夫クンが何年も温めていた宝の板です。

しかし、まだ足は段ボールでとりあえずな感じです。

テレビもとりあえず今はここにあります。

可愛いデザインの椅子は国立のアンティーク家具屋さんで見つけた

アンティークでない「中古の椅子」です(1脚3千円ナリ)

Photo_7

これは昨日IKEAで選んだ家具。

前の家では夫クンが切りっぱなしの板で作った

「日曜大工な家具」が満載だったのですが

ほとんどバラしてしまいました。

これにはオーブンレンジ・トースター等の家電やお茶セットを置く予定です。

まだある夫クンの板が使い道決まらず写り込んでいますね・・。

そろそろカーテン縫わなくちゃ。

今はとりあえず前使っていたカーテンを洗って使っています。

実はまだまだこんな状態の家の中。。。

Photo_8

もっと家らしくなったらまたご紹介したいと思います。

インテリアセンス抜群のお友達に来て欲しいよ。。。

         応援して下さいね  
       


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引っ越しおめでとう! (kana2)
2012-04-04 16:49:53
お引っ越しおめでとう!
新居っていいよね
広くなったのならなおさらうれしいでしょう?
インテリアセンスだたらHA*KOさんだって抜群じゃない!
どんな素敵なお部屋になっていくか楽しみだわ
今回の御写真の家具全部素敵よ~!

息子君の話
ウルウルしながら読みました
私も親の都合で何度も引っ越し(転校)したので、気持ちがわかります
良い仲間に出会えた国立時代は、一生の宝物だね
新中学1年生、おめでとう!
返信する
私が知ってるはこさんだけでも (ぽぽー)
2012-04-04 23:08:00
私が知ってるはこさんだけでも
「あの人にこうしてあげたいけどどうしようかな」
「この人にこれしてあげないな」って
いつも考えてましたよね♪
誰かのためにと動いてたはこさんだから
皆さんもはこさんに何か想い出を送りたくて作られたんだろうな~と
読んでて感じました☆

北欧のスマートで存在感のある家具、やっぱり素敵。
ご主人作の無垢板DIYも好きだけどな~[E:wink]
返信する
お引越し、お疲れ様でした!! (シェリー)
2012-04-05 13:13:01
お引越し、お疲れ様でした!!
切ないけれど心が温かくなる別れでしたね。。。
皆の心にもHA*KOちゃん達の心にも
お互いの存在があれば
距離は関係ないよね♪
また笑って再会できますように。

そして、北欧のカッコいい家具に
お手製(途中の)家具・・・
新しい生活にふさわしい新しい風となるね。
順風満帆な新生活をお祈りしています^-^
あ~~、近かったらお片付け手伝いに行くのにぃ。

返信する
素敵な家具がいっぱい♪ (みかりん)
2012-04-05 23:40:50
素敵な家具がいっぱい♪
今度のお家は、きっとHAKOさんカラーに染まって、お家から出たくなくなるんじゃないかしら?
・・・国立は桜がきれいになりました(^^♪
もうすぐ入学式ですね!
三つ子のような三人組は、どんな中学生になるのでしょう!? 楽しみです?
返信する
お引っ越しお疲れ様でした♪ (レンママン)
2012-04-06 11:38:29
お引っ越しお疲れ様でした♪
新生活は、まだバタバタしてますか?

ステキなお友達に恵まれて、息子君もHA*KOさんも幸せですね☆

新生活でも、ステキな出会いがありますように。。。
私も、こぉゆう家具とっても好きです(ノ><)ノ
返信する
[E:cute]kana2さんへ (HA*KO)
2012-04-06 21:24:14
[E:cute]kana2さんへ

引越し息切れゼェゼェ[E:sweat01]
でもやっとインテリアコーディネートに頭が回るようになってきました。
もう少ししたらご招待できそうよ♪
前の家は玄関開けたらダイニングキッチンだったのが
今度はドアの向こうに廊下があります。
万歩計買おうかしら。。?

国立はセレブな方が多いのに気持ちの優しい方にたくさん出会えたのが「宝」です!
息子も同じ気持ちだと思うわ。
そうそう、年に一回は「青プチを!」と沢山言われたのでよろしく!



[E:cute]ぽぽーさんへ

自分に余裕のない私・・・そんなふうに言ってた?
本当に素敵な出会いの多い国立でした。
これからも途絶えずにお付き合いしたい方ばかりです(*^_^*)
青プチ計画しなきゃーー

ポポーさんもぜひこの家具見に来てね!
前の家での夫作の家具はべニヤ系の板ばかりだったので一歩間違えると河川敷のおうちみたいになりそうだったのね・・・[E:coldsweats01]
今回は無垢板!無垢板!と念入りにリクエストしました。
「Come home」とか「Plus 1 Living」とか見せまくりでね。。




[E:cute]シェリーさんへ

うん!これからもお付き合い途絶えないようにしたい方がいっぱいなの。
良い所でした。(でも経済レベルが高いわ[E:sweat01])

シェリーさんの収納術がやっとマネできる環境になりました。
ほんと来ていただきたいわ!!
近くに大きいセリア発見!
無印アイテムも色々使ってますよー。
IKEAもニトリも近いのよ[E:happy01]
しばらくインテリアとお片づけを楽しみますー。
北欧家具はとても満足のお買い物でした♪



返信する
[E:cute]みかりんさんへ (HA*KO)
2012-04-06 22:02:11
[E:cute]みかりんさんへ

色々と本当に本当~っにありがとうございました。
引越し当日はお腹が減るのも忘れていて、、
でもお弁当に栄養満点の10種類ものおかずが美味しくて美味しくて
ぺろっと食べ切ってしまいましたよ!
早朝から作ってくれたんだろうなーと思ったら目頭熱くなって
何度もウルウルしていました。
国立の桜が咲く前だったのが残念で残念で・・・
1週間で国立が恋しくなっています。
ちょくちょく遊びに行っちゃうかもーー。




[E:cute]レンママンさんへ

レンママンさんはどの位で新居が落ち着いたかしら?
私はこれから中学や地域にも慣れないと・・・です。
只今スーパー探しジプシーです[E:sweat01](意外と近くに無かった)
病院とかもリサーチしなきゃ。




返信する

コメントを投稿