goo

GREENの優しさ♪

2012-06-03 10:38:58 | インポート

Penpen4

可愛らしい野の花にたくさん会えるこの季節。

お疲れ気味の私をちょっとホッとさせてくれます。

ペンペン草を部屋に飾るなんて私くらいかしら。。。

Penpen2

ハンドメイドはマイペースで再開しています。

のんびりペースですがこれからも宜しくお願い致します。

Pistachio_green

現在ブログはこちらで綴っています↓

                   http://pistachiog.exblog.jp/

・ 

                      

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

メリハリ生活。。

2012-05-19 23:49:12 | その他

Photo

1週間経ってしまいましたが・・

ブルースターの可憐で小さな花。

母の日に息子がプレゼントしてくれたアレンジメントに加わっていました。

Photo_7

この日は時間をもらって出掛けていて、

夕方帰ると、テーブルにのっていました。

立派なアレンジメントだったので「これは高かったんじゃない?」

と聞くと、なんと1500円もしたとか!

ビックリです。

少ないおこずかいからこんなに綺麗なお花を選んでくれてありがとう!

(値段をきいて夫くんも驚いて少し助けてくれたそうです

まだ決まったお小遣いはあげていないのに

おじいちゃんに貰った泣けなしのおこずかいを使ってくれたんだねー。

申し訳ないよ。。でもありがとう!!

ここ何年かは忘れずに母の日や誕生日にはお花を買ってくれます。

こういう日は母冥利につきますね

仕事を始めたけどお母さんも家事との両立頑張るよー。

ということで、、

今週からお仕事スタートしました。

以前も働いていた会社なので仕事は覚えやすそうなのですが

ブランクが8年くらいあるので色々思い出したり新たに覚えたりと緊張します。

しかも接客業・・。

健康的な職場なので笑顔で頑張ります!

晴れた日は自転車通勤しています。

15分くらいですが線路の陸橋超えなど急坂が2カ所あり。

けっこう運動になります

息子が朝練で6:45には家を出るので

毎日6時前に起きるようになりました。

そのおかげで出勤時間までに洗濯や洗い物、お弁当作りの余裕があり

今のところがんばっていますよー。(ってまだ3日しか働いてないですけど・・)

タイトルの通り、早起きでメリハリのある生活になりました。

今までよりも健康的に生活できそうな予感です。

今日は100円グッズで作ったものをご紹介します。

バスマットを干すために接着タイプのタオルハンガーを買い

洗濯機につけようとしたら、洗濯機側面ががカーブしていて使えず。

100円ショップでミニサイズのスノコを見て閃きましたよー。

Photo_3

2枚を布ガムテープで貼り、三角に立てただけーーー。

Photo_4

のバスマット干しの完成です!!

Photo_5

パタンと閉めれば隙間に収納できます。

もうすぐジメジメの梅雨がやって来ますね。

お試しあれ。

最後にお友達のみかりんさんから教わった

おやきを作ったので写真撮りました。

Photo_6

豚肉・海老・ニラ入りの中華風です。

みかりんさんがよくサッカーやソフトボールで子供たちへの差し入れに

作ってくれていました。

これがあとを引く美味しさ!

いっぱい作ったのに息子と夫クンあっという間に平らげました。

また作ろうと思います(^◇^)

お休みの日にはハンドメイドもしています。

はやく完成品をご紹介出来るといいのですが

もうすこしお待ちを~

             ぽちっ→ 

goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )

革のペンケース。

2012-05-13 23:22:46 | おうちカフェ

Photo

久しぶりに革小物を作りました。

シンプルでスリムなペンケースです。

キャメルいろと淡いピンクいろ。

柔らかい革なので握った感触もいい感じ。。

もうちょっと手を加えて完成したら委託先へ納品予定です。

お世話になっている八王子のコパンさん のお客様に

Pistachio greenの作品を手に取っていただき、お買い上げいただいています。

ありがとうございます。

梅雨前に追加納品できるように製作する予定です。

納品したらまたお知らせいたしますね。

国立で暮らしていた家よりベランダも広くなったので

古いブリキのバケツに穴を開けて、ハーブの苗を寄せ植えしました。

Photo_2

Photo_3

左上からイタリアンパセリ、アップルミント、カモミール、ロメインレタス。

普通のパセリも植えました。

ローズマリーは大きく木になるので単独で植えようと思います。

ロメインはシーザーサラダに使うレタスですね。

クセが無くて美味しいです。

もっと買ってプランター菜園にしようかな。

国立になんとなく好きな「線路沿いの道」があったのですが

今の近所にもあるんです「線路沿いの道」。

Photo_5

Photo_7

アップダウンとカーブのある線路。

なぜだかワクワクするんですけど・・・?

今度電車も写そ。

鉄子になりそう(笑)

駅まで徒歩10分。

JR3線と私鉄3線利用できてアクセス良いです。

ただ、急坂の上に家があるので自転車で出掛けると帰りがキツい!

いい運動にはなると思えばダイエット効果が期待できるか。。。?

通勤で歩きます(*^_^*)

      応援ぽちありがとうございます

goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )

GW 子供の日の大人の女子会♪

2012-05-08 23:51:35 | お出かけ

Photo

GW後半の5日 子供の日。

お友達のシェリーさん が関西から東京にやってきたので

2年ぶりに再会しました(*^_^*)

kana2さん も一緒に2年前と同じ3人での大人の女子会です

2年前は吉祥寺で。

今回は自由が丘に集合

シェリーさんもブログに書いていたけど

いつもブログでお話していると「久しぶりー」な感じがしないのね。。

自由が丘はお初のシェリーさんリクエストのお店を見たり

ランチ&お茶タイムを多めに取って楽しい時間を過ごしました。

Photo_2

モデルさんの雅姫さんのお店「ハグ オー ワー」 はいつも

ハーブなどのシンプルなグリーンが素敵です。

この季節はジャスミンの花がレースのフレームのようにショップを

素敵に演出しています。

風に運ばれてくる花の香りもとてもいいのですー。

満開までもう少しかな。。

断捨離&節約生活民でなければ、いつかこのお店で

上から下までコーディネートしたお買い物してみたいなぁ。。

Photo_3

定番になったC&Sさんへも。。

前から気になっていた麻帆布のカットクロスを買ってみました。

今日水通ししてみたら良い風合いの張りがでましたよ。

斜め掛けバッグにしたいなぁ。

Photo_4

キッシュのランチをした後、早々にお茶タイムに突入して

美味しいケーキもー☆

お2人はしっかり活動量計を着けていたけど

私は最近、体重計には恐ろしくて乗れません。。

家族の話(笑!)やあれこれ他愛もないおしゃべり時間は

女には必要なのよね。。

シェリーさんの次の予定があったので今回は3時半ごろお別れ。。

あっという間に過ぎてしまった楽しい時間でした!

私は2月にkana2さんと自由が丘に来て以来の遠出だったので

ちょっとリフレッシュできました♪

お2人ともありがとうーーー(*^_^*)

おみやげも頂いちゃいました。

美味しそうなお出し、カタツムリパック、

プチトートのメルシータグ(ちっちゃカワイイ!)

Photo_5

神戸のお菓子♪

パッケージもおしゃれで美味しいー☆

Photo_6

楽しい時間ってあっという間に終わってしまうので

名残惜しい~

また3人で会えるのはいつかな。。

次はどこにするー??

なんてまだ予定もないのに1人で考えてみたり。。

また楽しみを作って久しぶりの仕事にも気合いを入れます!

来週からお仕事スタートします。

ちょっとハンドメイドスイッチも入りつつあります。

早くブログで作品紹介もしたいと思っていますので

読んで下さっているみなさん、応援よろしくお願いします。

           ぽちっ?

goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )

GW 2012

2012-05-08 21:54:04 | お出かけ

ゴールデンウィーク!といえば、五月晴れの爽やかホリデーのイメージなのに

今年のGWは珍しくお天気に恵まれなかったですねー。

前半は夫クン両親に来てもらったり、息子は部活だったり・・の3日間。

後半4連休前半は、息子の親友兄弟(みかりんさんの双子の息子君たち)

が泊りに来てくれました

後半1日は女子会に出掛けましたよん。

3月末の引越しの日、涙涙でお別れした友達。。

しかし、その4日後にちゃっかり国立へお泊りさせてもらいに行っていた息子。

新居が落ち着いたらこちらにもぜひにー

と声を掛けていたのが実現しました。

息子が国立へ一人で電車を乗り継いで出掛けた翌日は

交通マヒをあちこちで起こした あの爆弾低気圧が通過した日でした

そしてまた大雨・・・

「キミたちは雨男かい?!」

と言ったら、「じゃんけんぽーん」何やらジャンケンが始まり・・・?

「あーー、〇〇ちゃん雨男ねー」って負けたひとが雨男に決定。

うちの息子でした(笑!)

引っ越し後はぽっつり1人でゲームなどで時間を潰していた息子、

そりゃあ嬉しそうでした!

ママのみかりんさんも行きは同行してきてくれたので

私も久しぶりにお喋りを楽しめて充実した時間でした。

おみやげ色々ありがとう!!

みかりんさんは夕方帰宅してしまい

夕食は5人で手巻き寿司パーティーしました。

2枚の敷き布団を横に並べて3人で川の字で並んで寝る。。。

はずがなく!11時過ぎまで布団ぐちゃぐちゃにしてふざけあって

まるで修学旅行みたいにはしゃいでいました。

翌日は簡単な朝食を食べて、夫クンの運転で

葛西臨海公園の浜辺へ出掛けました。

あやしい雲行きでしたが午前中はお日様がでましたよ

Gw2

9時半の干潮前を目指して、マテ貝という貝を採りに行ったのですが

初めてで、コツが分からず収穫ゼロ!

「穴を見つけて塩を入れると長いマテ貝が飛び出してくる」

らしかったんっですがーー、待てずに砂を掘りまくり。。で失敗です。

こういうアサリみたいな貝はいくつか見つけました。

Gw3

都会育ちの双子クンたち、貝が自ら砂に潜っていく様を

「スゲー!」って感動してました。

Gw5

Gw_2

先日開通した「東京ゲートブリッジ」が見えたので

往復ドライブしてきました。

Gw_3

湾岸の港や工場などの景色が見えて爽快!

なのに男子3人組はゲームでふざけて見ていないしー。

帰ってから軽食を食べてしばらく休憩。

夕方息子と駅まで2人を送って行きました。

それぞれの学校で部活も忙しくなってくるけど

近況報告をメールしあったりして繋がっています。

いい出逢いを大切にいつまでも友情が切れませんように。。。

また会おうね!!

後半 女子会編へつづく・・・

                   ?

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

新たなスタートを。。

2012-05-03 00:31:06 | おうちカフェ

5月に入りました。

私にとって今年の4月は長く感じたなぁ。

息子の入学式でひと段落ー、と思っていたけど

お弁当作りが8日ほどあり、お昼に帰ってくる短縮授業が1週間続き、、

息子の中学生活がまだ軌道に乗っていません。

GW開けからやっと部活動の本入部や給食スタートです。

引越しすると住所変更の手続きをしなければならないものがけっこう沢山!

住民票を持ち歩いていたんですが、今週やっと運転免許証の住所変更手続きに行き

身分証明が楽になりました。

先日、夫クンが照明を付け替えてくれました。

解体するお宅からいただいて取っておいたシェードランプ。

ちょっと昭和な香りのする照明です。

Photo_2

気に入ったのですが、、夜明かりを点けてみたら

ちょっと暗すぎ・・でした。

キャンプのテントの中みたい。。。

お友達のシェリーさんのブログで知ったレシピでホットケーキを焼いたり、

Photo_3

これ素朴でふんわりなホットケーキでとても美味しいです!

このところ、お気に入りのダイニングテーブルで

ボーっとする時間が多かったんですが

ハンドメイドもまだ資材のほとんどが段ボールに入ったままなので

ちょこっと材料を出して気ままに刺繍をしたりしています。

最近気になっているのは「モノグラムイニシャル刺繍」

作品のワンポイントに素敵なモノグラム刺繍を取り入れられたら素敵だなーと

この本を見ながら練習中です。

素敵ですよ~オススメです ↓

イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2004-12

そして新しく始めること。。

先日仕事探しをしますと書いていたのですが

躊躇や年齢の心配をよそにあっさり決まりました(ぴーす

人生の中で「経験と実績と人脈」は大切な宝なのですね。

5年前までは正社員で事務職に就いていたのですが

この5年間すっかり専業主婦モードになってしまったので

久しぶりの社会復帰頑張ってみます。

・・と言っても週4日くらいのバイト(パート?)ですが。

若いスタッフさんも多い活気ある職場なので自分も若返りを目指して。。(?)

頑張ります!

生活のペースを作りながらハンドメイド時間も作って

委託先への納品やまたネットショップもオープンできるように

と考えています。

実はブログのお引っ越しも考え中です。

プロバイダの契約を切るとブログも消えてしまうので

今までのブログを製本しようかとも検討中ですが

約4年分のブログは膨大な量なのでどうしようかと。。。

良い知恵があったらどなたかおしえて下さい~。

/

              

goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )

イチゴとマンゴーのコンフィチュールとクロスステッチ

2012-04-20 22:51:48 | ハンドメイド

Photo

農家さんから売り物にできないサイズのイチゴを沢山いただいたので

コンフィチュールを作りました。

一応レシピ検索して、アバウトな計量で作りましたが美味しくできました。

イチゴの分量の約半分の分量のグラニュー糖とレモンだけで。。

グラニュー糖はずっと使われずに残っていたスティック状のものを

数十本使いスッキリ。

ヨーグルトソースにバッチリなコンフィチュールが出来上がりました。

イチゴオンリーのものと、半分は最後にマンゴーピューレを混ぜたら

これが素っ晴らしく美味しいコンフィチュールになったのですよ☆

やみつきで毎日ヨーグルトにかけて食べています。

今はイチゴがお安くなりましたよね?

ぜひお試しあれ!

(マンゴーピューレはKALDIコーヒーで買いました)

Photo_2

キッチンスペースが狭いんですが結構気に入っています。

コの字型に奥まっているので、入り口にカーテンを付けました。

来客時などカーテンを閉めてしまえば見えなくなります。

今度撮影しておきます。

キッチンは白とシルバーと黒で統一したいなーと

そんなイメージでなんとなくまとめています。

Photo_5

息子の中学校生活も落ち着いてきました。

1日目は誰とも話せず・・だったのが

2日目からは休み時間に近くの席の友達と話せるようになり、

部活動はサッカー部に仮入部中です。

「ちょっとしかボールに触れない・・」って。

そりゃあねぇ、新人君!そんなものよー。

先輩の言うこと良く聞いて、気を利かせてー、

とにかく頑張れーー。

体がなまってしまったようで、今日は買って貰ったばかりの

WALKMANを持って走りに行きました。

そういう自主練が大事大事。ガンバレ。

塾探しもしなきゃと思っているのですが、新聞を取るのをやめたし

ご近所情報も入らない環境なので悩んでいます。

部活と両立するなら近くの塾がいいかな。。。

私もお仕事探しをしています。

いいご縁があるといいのだけど・・。

Photo_3

あれもしなきゃ、これもしなきゃと頭の中は落ち着かないでいますが

久しぶりに針と糸を握りました。

(カーテンはミシンとハサミだけでできたので・・。)

手持ちの図案を見ながら自己流でクロスステッチをしていたら

ちょっと無心になれた時間。

それが心地良かったんです。

やらなければいけないこと、諦めなければいけないこと。。

許せること、許せないこと。。

ずっと揺れています。

分量を少しずつにしたら諦めずにできるかな。。。

そしてまた思うのです。

あーー男になりたい!!

                → 

goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )

Babyスタイセットと手作りカーテン

2012-04-14 12:50:31 | その他

Photo

転居前に作った作品でスタイ&ハンカチセットです。

表地はダンガリーカラーのトリプルガーゼで、

裏地はアンカー柄のダブルガーゼなので

5重ガーゼになっています。

Photo_2

Photo_3

バイアステープは落としミシン処理で。。

Photo_4

国立で住んでいた部屋のお隣さんは小さなお子さん3人を持つ

若いママさんでした。3人ともとっても可愛い男の子で

頑張っているママだなっていつも感心していました。

そういえば編みものが上手で、とっても可愛い手編みの帽子やケープを

チビちゃんたちが身に着けていました。

秋に赤ちゃんが生まれてまだ何もお祝いできていなかったので

引越し間際にスタイ&ハンカチセットをプレゼントしました。

タグ違いでもう1セット作ったのですが

そちらは昨年度の役員でご一緒した方へのプレゼントに。

1年生のママなのに委員長を引き受けて下さったのですが、

新学期早々に妊娠がわかり体調も大変だろうと思うのに、

お仕事も役員もがんばっていらっしゃったんです。

無事に年明けに可愛い男の子をご出産されました。

破水してしまい間に合わず、自宅で救急隊員さんに取り上げてもらったそうです。

お祝いと労いの気持ちを込めて。。。

総会のあとはゆっくり子育てしてほしいな

~ おうちのハンドメイド ~

Photo_5

生成りのリネンでカーテンを縫ってみました。

フラットタイプで中心は綾テープでたくし上げただけのシンプルカーテンです。

クリスタルビーズとブロンズ色のパーツの飾りをゆらりとさせて。。

(クリスマス頃に買った100円雑貨です)

無印のボイルカーテンと2重にしています。

ボイルカーテンを開けると多肉ちゃんがいます。

Photo_6

W幅の生地に対してカーテンレールは2Mだったので

両サイドに布をプラスするとき、縫い代の耳が表に出るようにしました。

リネンの耳のフサフサに萌える私ですー。

これが転居後の初縫いとなりました。

Photo_7

手作りカーテンは「カーテンテープ」という材料を使うと簡単にできます。

テープにフックを通す部分が付いているので

これをカーテンの上部に縫いつけるだけ。

いくつかのタイプのテープがあり、タックタイプやギャザータイプも簡単に仕上ります。

リネンのオーダーカーテンはお高いのでこれでリーズナブルに仕上ります。

そろそろ資材を出して作品作りしたいな・・と思うようになりました。

忙しさから自分を取り戻してくると、

落ち着いた気持ちで何でも頑張れるような気がしてきました。

応援していただけたらうれしいです(*^_^*)

               ? 

goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )

トートバッグ (TatumとCapel)と春の日々。

2012-04-11 22:16:43 | その他

Flower

Flower2

春はお花がいっぱい咲いて思わずカメラを構えちゃいますね。

1cmまで寄れる私のコンデジはマクロ撮影が楽しいです♪(RICOHのカメラです)

【日々のこと。】

新しい生活環境に少し慣れてきたのでパソコンに向かう時間も

取れるようになってきました。

・・・というか、もう片付けに疲れちゃって途中放棄かな(笑)

今まで家具らしい家具を持っていなかったもので、、、

簡易家具はもう嫌!と処分したら新居で資材や本・雑誌類が収まらない。。。

そうかと言って全て新調する予算もなく、、

DIY出来るものは少しづつ頑張る予定なので

しばし段ボールのままなのです。

そんな中、友人ファミリーが初来客として我が家へ。

初ホームパーティーとなりました。

ちょうど翌日の4月8日(釈迦の日)は息子の誕生日だったので

タルトケーキやお刺身のおみやげもいただきました。

Photo

あまり手をかけていませんけど、生ハムのマリネが好評でした。

買ってきた焼き鳥があっという間になくなった(笑!)

Photo_2

多めに作っておいたお料理を持って、翌日は夫クン親戚一同とお花見へ。

Photo_3

都内の荒川の支流。

川沿いで桜を見ながら宴会もこの時期ならではですね。

皆さんも綺麗な桜を楽しまれた方が多いのでは??

近所の桜も満開ですけど桜の木が少ない。。

国立はこの時期、桜だらけでしたから。

改めて国立の桜って巨木ばかりで立派だったなーと実感!

ご近所の桜はどれも貧弱に見えてしまうわ。。。

早くも国立シック??

10日は息子の中学の入学式でした。

優秀な管弦楽部があるので生オーケストラ演奏での入退場と

在校生の合唱もオーケストラと共に・・だったので

美しいストリングスの音色にウットリ。

やっぱり小学校とは全く違いますねー。

学ランが歩いているみたいな息子クン!

逞しく、楽しく青春してね。

入学おめでとう!!

・・・ということでやっと新学期スタートです。

長い春休みでした。

まだ近所に友達がいない息子も暇だったようで

入学が待ち遠しかったようです。

暫くはオリエンテーションばかりで、早く部活に入りたいみたい。

サッカーボールが5号球に変わるから買わないと?

誕生日&入学祝いのリクエストは i PodかWALKMAN?

引越し、卒業、入学、誕生日・・・うーん、今年の春は物入りですな。。

給食が前月の申込制なので今月いっぱいお弁当作りです。

日ごとに給食とお弁当どちらでも前もって選べる制度ですが

どうやらほとんどの家庭が給食を選んでいる様子でした。

その方が栄養バランスも良くて量も食べられそうかな

母も楽ね、、

夫くんも通勤時間が大幅に長くなったので早起き生活になりました!

早くリズムを掴まないとー。ファイト

そうそう、

タイトルのトートバッグは引っ越し前に作ったものです。

自分用バッグで現在活躍中の

 〇帆布×革×リバティCapel のトート

Photo_4

沢山お世話になったみかりんさんへのプレゼント

 〇リバティTatumのキルティングトート

Photo_5

このTatumはC&Sさんカラーで落ち着いた可愛さがあります。

どちらもリネンの幅広綾テープの持ち手でナチュラルに仕上りました。

みかりんさんにも気に入ってもらえたのでよかった☆

次回も引越し前に作った作品を紹介しようと思います。

               → 

goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )

引越しました。(別れと出発と悩むインテリア)

2012-04-03 23:10:11 | その他

     Photo  

久しぶりの更新です。。

引越しをしました。

新居に移って5日が経ちましたが、毎日がバタバタで長く感じた5日間です。

クタクタだった体も毎晩爆睡で大分楽になりました。

引越し当日、業者のトラックが8時~9時の間に来る予定が

7時半過ぎには到着し、「オーラ~イ!オーラ~イ!」と

威勢のいい作業員さんの声と共に到着。

ほぼ同時くらいに息子の友達が集まり出しました。

引越し屋さんは仕事が早いっ。

どんどん運び出し、実は詰め切れなかったものまで

さっさと予備の段ボールを組み立てて入れ、賞味1時間半ほどで

積み込み完了してしまった!

シーズンなので我が家のあとに2軒も回るとかでサッサと先に出発してしまい

アタフタ追いかけるように出発・・・

この間に息子は見送りに来てくれた友達たちと公園で別れの集い(?)

最後に自転車を積み込む段階で、1台無い!と思ったら

息子が乗って行ってしまっていたので走って取りにー。

いよいよ家族3人も出発のとき、

息子の友達が男女合わせて14人も来てくれていたことにビックリ!

みかりんさんは3人分のお弁当を作って来てくれて

思わず涙です。。

息子はプレゼントや手紙を沢山受け取り

車が動き出すと、住宅街の道をみんなが走って追いかけてきて・・・

振り向くと、後部座席で息子が袖で涙をぬぐいながら

「じゃあねーーーー!!」

窓から大きな声で叫んでいました。

引越しは親の都合・・。

ごめんね、、、

とても申し訳ない気持ちに。。

でも電車で1時間と少しの距離だからね、、

また会えるよーきっと(^-^)

そしてこんなにいい友だち沢山に囲まれた息子を誇りに思う日でした。

                        (前列右から2番目)

みんなありがとうねーー!

Photo_4

みかりんさんと一緒に来てくれたSさんは

素敵なスクラップブッキングのアルバムをプレゼントしてくれて。。

夜アルバムを開いてまた涙

息子&友達のショットや私と仕事も一緒だったのでその写真や

住んでいた家や近所の風景写真まであって感動のアルバムでした!

いったいいつの間に!

国立の皆さん お世話になりました。

少しだけ遠くなるけれどこれからも変わらずよろしく。。。

そんな思いがいっぱいの出発でした。

さて、新居のほうはというと、、

今までの狭い2DKの住まいから3LDKのマンションへ移りました。

広くなったけれど、家の仕様が全て変わったので

荷ほどきした物たちをどこにどう納めるかに頭をひねってひねってー

の日々がまだ続いています。

TOP画像はいつかチラッと記事に書いた

北欧ヴィンテージの家具。

'60年代のデンマークの家具で

一目惚れのハンサムなアームチェアーと

帰ってからまた会いたくなったキュートなライティングビューロー。

ライティングビューローは引き出し式の天板が付いています。

チェストとして使う予定です。

でもまだ定位置が決まっていません。。

ミシンコーナーとのバランスが決まらないのですよ・・。

他にも新たなインテリアをチラリとご紹介しますね。

Photo_5

↑ 既存のダイニングテーブルに夫クンが調達した天板をのせました。

レッドシダーの無垢板は濡らした布巾で拭くと木の香りが立ち上がります。

Photo_6

ダイニングルームの窓際にカウンター。

夫クンが何年も温めていた宝の板です。

しかし、まだ足は段ボールでとりあえずな感じです。

テレビもとりあえず今はここにあります。

可愛いデザインの椅子は国立のアンティーク家具屋さんで見つけた

アンティークでない「中古の椅子」です(1脚3千円ナリ)

Photo_7

これは昨日IKEAで選んだ家具。

前の家では夫クンが切りっぱなしの板で作った

「日曜大工な家具」が満載だったのですが

ほとんどバラしてしまいました。

これにはオーブンレンジ・トースター等の家電やお茶セットを置く予定です。

まだある夫クンの板が使い道決まらず写り込んでいますね・・。

そろそろカーテン縫わなくちゃ。

今はとりあえず前使っていたカーテンを洗って使っています。

実はまだまだこんな状態の家の中。。。

Photo_8

もっと家らしくなったらまたご紹介したいと思います。

インテリアセンス抜群のお友達に来て欲しいよ。。。

         応援して下さいね  
       

goo | コメント ( 7 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ