フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

ゴーヤチャンプルーを作りました

2011-09-23 20:27:40 | 日々の出来事
先日、またインドエステでまゆげトリミングとワックス脱毛をしてきました。
インドエステでのワックス脱毛は初めてでしたが、設備がシャビー(笑)なのが気にならなければぜんぜんオッケーです。
やることはほとんど同じ。
違うのは値段だけです。
普通のフランス系エステだと30から35ユーロくらい。
インドエステだと20ユーロです。(アンテグラルといういわゆるコンプリートリーベアー、無毛です)安。。
ケチで貧乏な私は自分でやろうとして失敗したことがあるので下はプロにおまかせです。。

話がそれましたが、そのインドエステのあとインド系スーパーでお買い物をしました。

前も買ったオクラ、ライムとともにレトルトのインドカレー、そしてゴーヤを買いました!

何を隠そうゴーヤチャンプルーが大好きな私。

8月に日本に帰ったとき食べようと思ってたのに忘れていました。。(10日しかいなかったしね。。)

それがパリでも食べられるなんて。。感激ですーー!

今日は韓国食材店でもやしと豆腐を買ってアリュメットというベーコンの細切りでいただきました。
ほんとは卵を入れるのがすきなんですが、今日は家に卵がなかった!
次回卵入りで挑戦です。

彼にちょっとゴーヤを味見させたらすごーくまずいと言ってました。
おいしいのに。。


最新の画像もっと見る