ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

キャスケードライン☆

2008年10月17日 | フラワーアレンジメント
今日のお稽古は「キャスケードライン」といって、
滝のような急匂配な角度のスタイルのアレンジ。

今回はウェディングブーケとしてではなく、
ショールームなどディスプレイとしてのアレンジで、
グリーンが多目になっています。


今日の花材
ガーべラ
バラ
トルコギキョウ
小菊
デルフィニウム
ユーカリ
モミ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポットマット☆ | トップ | ボトルアレンジ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディー)
2008-10-17 19:42:17
緑が多いのもいいですね。
返信する
素敵~ (kayo)
2008-10-17 20:47:04
うーん、やっぱりフラワーアレンジは
華やかでいいなあ~。
いけばなは趣きがあるって感じだけど
こっちは気分を明るくさせるパワーが
あるよね。
またUP楽しみにしています!
返信する
Unknown (下町まだむ)
2008-10-17 23:35:49
これもいいですね。あのう、何時も思うんだけど毎回のお花の材料費はだいたいどれくらいの金額がかかるのですか?
返信する
お返事 (らら)
2008-10-19 14:32:27
キャンディさん
いつもお花がメインのアレンジなので、今回は
グリーンが多くてなんだか新鮮でした。たまには
こういうアレンジもいいものですね。

kayoさん
今おうちにキャスケードのディスプレー飾ってますけど
やっぱ華やかな感じがして、パワーもらいます。
kayoさんの生け花、見ていてすごく落ち着いた感じで
とっても好きです。

下町マダムさん
花材はだいたい1000円~2000円ぐらいだと思います。
今回はグリーンが多かったのでいつもより花材は
かかってないような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事