ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

イベントフルな2ヶ月間☆前編

2010年11月23日 | 日々の出来事
パリから帰って早1ヶ月半。

パリ旅行記ばかり書いている間にいろいろ楽しいアクティビティがありました
今日はそのことをダイジェストで書きたいと思います。


             
 

10月第4日曜日には、3月に新築したお友達のお家にみんなで集まり
バーベキュー(4月に初訪問)
雨が降っていたのでお家の中でのBBQとなりましたが、
みんなでワイワイ、とっても楽しかったです
半年ぶりの訪問で気づいたのは、お友達の近所に新しいお家が増えていたこと!
自然豊かできれいなところに素敵なお家、いいなぁ
やっぱり家事室があるのがいい~!
お家を建てるなら同じ設計で(笑)。


その次の土曜日(10月最終土曜日)は、
ひーちゃんの母校のアメフトの試合を見に行きました。
(注:ひーちゃんはアメフトをしていません。観戦が好きです)
この日は残念ながら母校がボロ負け~~
途中で帰ろうとしたのですが、
相手チーム側で試合を見てみようということで相手チーム側へ。



やっぱり勝ってるチームの応援席にいると活気が違う!!
愛校心は忘れてしまうのか、そちらのチームを応援したくなってしまいました


翌日の日曜日はお義母さんとお義母さんの仲良しのお友達を招いて夕食
手巻き寿司にしました。
とても仲良し二人の話を聞いているととても楽しかったです

デザートは…

お義母さんが作って持ってきてくれたバナナカスタードパイと
そのお友達がおいしいケーキ屋さんで買ってきてくれたお菓子、
そしてオレンジとラ・フランス。
ラ・フランス大好きなので買ったのですが、ちょっと早かったようで
もうちょっと待てばよかった~~。


11月3日(祝)はお友達を招いてランチ

タコライスとアボカドのサラダを作りました。


お友達が手作りのたい焼きを持ってきてくれました。



いつもおいしくて目でも楽しめるデザートを作ってきてくれるアイディアいっぱいの彼女。
いつもワクワクします


その夕方はわたしの弟が仕事で大阪に来たのでうちで夕食を食べて行ってもらいました
急に来ることが決まったので簡単にお鍋になりましたが。
弟は京都駅で新幹線を降りて電車を乗り継いで我が家に来たのですが、
乗り換えが難しくて緊張したって…
それを聞いてわたしはビックリしてしまったのですが、
考えてみれば実家では電車といえばJRぐらいしかなく、
普段、車で移動するので
JR以外の電車に乗るのは本当に久しぶりだったんだろうなぁ。
以前大阪に来た時も車だったらしいし。
でも電車に乗るのも慣れてほしいなぁ。


その週末はほぼ日帰りで東京へ。
お友達家族の車に乗せてもらって行ってきました。
東京神殿で約8年ぶりにわたしの元同僚(オーストラリア人)とそのだんなさまに会うことができました。
10日間ほど第2のハネムーンと称して東京に来ていたんです。
(といってもまだ若いですが)
4人で神殿のカフェテリアでごはん。
同僚は結婚して7年で4人のこどもたちのママ(双子も一組)。
わたしの失敗の暴露話になり、
すっかり忘れていたけれど、急な坂道があってその同じところで自転車で3階も転んだこと
思いだしてすごくおかしかった
同僚や友達が日本に来ても、大阪まで来てくれることはなかなかないので
(たいてい東京かな~)なかなか会えないのですが、
今回はわたしたちが東京に行く日でタイミングがあってよかったです


帰りは富士川サービスエリアと刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

富士川サービスエリアでは富士山がとってもきれいに見えました


刈谷ハイウェイオアシス



刈谷ではいつものようにえびせんべいの里で試食。
そしてこのあたりに来るとどうしても食べたくなるきしめんを食べました


10月後半から11月前半の2週間のうちに
いろいろお出かけしたり、
いろんな人が我が家に来てくれたり、
など、忙しかったけどとても充実した時間でした

後編は、また旅行記の合間に書きま~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (さわぷ)
2010-11-25 02:24:00
毎回ららちゃんの日記に楽しませてもらいます。
3回も転んだんだね! 爆
久しぶりに、そういう話を
他の人からされると、笑えるよね~。
自分って結構自分の話、忘れてるよね~!
返信する
さわぷへ (らら)
2010-11-25 21:37:35
その坂道っていうのがね、角度が半端ないの!!
すっごく急!!しかもガタガタな道なの!同僚も長老たちも
軽々下りてたんだけど、わたしだけいつも転ぶ…。
あざだらけだったよーー。
そう、自分では全然忘れてたんだけど、元同僚から言われて
思い出しておかしくておかしくて。ほかにも変な話はいっぱい
あっただろうけど、そのくらいにしてもらえて助かったわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。