ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

コンタクト生活再開♪

2009年06月08日 | 日々の出来事
ようやく痒みが落ち着いてきたので、
先週の木曜日、会社帰りに右目のコンタクトレンズを買ってきました~

10日ほどのめがね生活、その面倒くささから昨日開放されました

その間、どうしても眼鏡をかけたくない日があり、
どうしたものかと思っていたところ、ふと思い出しました。

そういえぱ、一日使い捨てのワンデーアクウェア(ソフトコンタクト)があるではないか

随分前(独身時代)、いざという時のために買っていたことを思い出したんです。
しっかしひさしぶりのソフトコンタクト、目が小さいわたしはこの日も苦戦
目をかなり見開くのですが、目がちいさすぎてソフトコンタクトが入らない・・・
相当時間かかり、これはこれで眼鏡よりも面倒でありました。
しかも消費期限があり、買ったの4年前なので・・・切れてました
とりあえず一日だけなので大丈夫であることを期待してつけて出かけましたが

ソフトコンタクトはわたしにとってあくまでもバックアップなので
今はハードコンタクトに戻り、その便利、快適生活を再び満喫しております

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディー)
2009-06-08 22:01:29
コンタクトにもどったのですね。

私は今までめがねやコンタクトとは無縁の生活していましたが、最近か片目だけ視力が落ちて0.8にそしてとそちらの目で月を見ると二重に見える。
眼科で「片目だけ度の入っためがねかけますか?まあ裸眼でもまだ大丈夫そうですが。」と言われました。もう片方が1.5なので疲れないように気をつけて、裸眼でがんぱってみます。
よかったね (masako♪)
2009-06-08 23:29:32
よかったですね。

私はコンタクトをしていないので、ららさんの不便さがあまり分らないのですが、とても世界が変わると聞いた事があります。

私は逆にいろいろ見えすぎると、掃除の手抜きとか分って怖いです(笑)

快適生活、満喫してくださいね~
お返事 (らら)
2009-06-09 14:09:28
キャンディさん
キャンディさん、こんにちは♪
片目だけ視力が落ちるとそれはまたしんどいですよね。
実はわたしも片方の目だけさらに視力が悪いので
裸眼だと肩こりがしたりします。なので、コンタクトか眼鏡してます。
キャンディさんは、眼科で裸眼でも大丈夫と言われたのなら
大丈夫なのでしょう。でも無理はしないでくださいね。

masako♪さん
masako♪さん、こんにちは~。お元気でしたか?
最近なかなか日記におじゃまできず・・・でもmasako♪さんが
こちらに来てくださってうれしいです♪
あ、そうなんですよ。目がいいと汚れとかもしっかり見えますよね。
以前お風呂の掃除をしようと思って眼鏡をかけたら
すっごく汚れているのに気づいてひょえ~~と思ったことがあります
汚れてるのに気づかないのもまた怖いので、やっぱり
視力がいいのに越したことはないなあ~って思います。
Unknown (カブ)
2009-06-09 21:35:45
目よくなったんですね。よかったです。
実は、右が0.7で乱視がきつくておまけに利き目なので、私もよく肩コリします。UVの眼鏡作ったときにわかりました。左は1.2なので、いいほうが利き目だと思っていたのですが…。目は大切にしないとだめですね。
でもやっと、コンタクトができるようになってよかったですね。
カブさんへ (らら)
2009-06-12 23:12:30
カブさん、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
左右の視力が違うとしんどいですよね~。わたしも裸眼だと
かなり視力が違ってるみたいで、肩こりがひどくなります。
なのでいつもコンタクトにするかめがねをかけるかしないと
いけません。本当、目は大切にしないとでうsね。
今週からコンタクト生活をしていますが、今のところ問題なく
順調です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。