ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

おいしいものたち

2007年02月10日 | おいしいもの
昨日ひーちゃん、会社の飲み会で遅くなったからといって
帰りにコンビニデザートを買ってきてくれました。

生チョコレアチーズ


スイートポテト


12時すぎて甘いものを食べるなんて・・・
と思いながらしっかり食べて寝てしまう


そして今日はプライマリーのこどもたちが我が家に来て、
一緒にバレンタイン用のお菓子を作りました。

チョコフレークヌガー

レシピは会社の先輩から教えていただいたもので、
簡単でとーーってもおいしい!みんな上手に作れました


そして夕方は近所のお友達、rubyちゃんがわたしたち夫婦を
夕食に誘ってくれました。

待っていたのはこ~んなにおいしそうなごちそう


ドリア

玄米が入っているのに、なんとも食べやすい!


小松菜とりんごのサラダ

お酢とクレイジーソルトだけの味付けなのだけど
すっごくおいしくてパクパクいけます!


そしてデザートは・・・

ダブルチョコバナナマフィン

ココアと、ミルクで溶かしたチョコが入ってるそうで
コクがあってとってもおいしかったです

いや~、この方、いい奥さんになる!!


我が家からはひーちゃんお手製のピーチタルトを
持っていきました。






デザートを食べながらビデオ観賞。
「My Big Fat Greek Wedding」(マイ・ビッグ・ファット・ウェディング)
3~4年前からずっと見たいと思ってたので
見れてうれしかった~~!!
おいしいものを食べながらビデオ観賞って幸せ~~
しかし、昨日今日と甘いもの食べ過ぎたかな?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たもの夫婦!? | トップ | チョコフレークヌガー☆(レシ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子の家 (aquamarine)
2007-02-10 23:43:00
まるで、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のうちに来たみたい。
甘くてどれもおいしそうでとろけそう
返信する
すご~! (ruby)
2007-02-10 23:55:57
美味しそうなもの、すごい勢いで食べていたのね!

それでも、家でも美味しそうに食べてくれてありがとう!! 一緒にご飯いただけて、楽しかったわ~
返信する
よだれが・・・ (NAO)
2007-02-11 14:07:42
最近のコンビニデザートって、けっこう美味しいですよね!
相変わらず、ひーちゃんのお菓子はおいしそう!
なんてい旦那さまなんでしょう~。

私は、チョコフレークヌガーがと~っても気になります☆
返信する
Unknown (はーまま)
2007-02-11 16:10:25
今、夜中なのに
写真見たらおなかすいてきた・・・

誘惑だ!
返信する
やるな、おぬし達… (ちぃ)
2007-02-11 20:35:36
これ全部食べたの!??びっくり

サラダに小松菜って初めて聞いたけど、美味しそうやねぇ。
ほんで、チョコフレークヌガーのレシピくださーい
返信する
うぅ~!! (えみ)
2007-02-11 21:10:45
おいしそう!!
写真のスイートポテト、私食べた事ありますよ
結構濃厚でおいしかったです

生チョコレアチーズもおいしそう

それにしても、料理上手なお友達です
全部おいしそう
いいなぁ
旦那様のピーチタルト!!
おいしそう~~♪♪♪

こういうおいしいものをたくさん食べると、スゴク幸せな気分になりますよね~
私も甘いもの食べたくなってきたわぁ
返信する
お返事 (らら)
2007-02-11 23:06:39
aquamarineさん
そうです!まさにヘンゼルとグレーテルの世界!
こどものころはその童話のお菓子の世界に憧れてましたねぇ。
おとつい昨日はホント、お菓子の世界に埋もれそうでした~(笑)。

rubyちゃん
ふふふ、そうなのよん、おとついから始まり昨日までいっぱい
甘いもの、おいしいもの食べちゃった。
rubyちゃんとこで食べたドリアやサラダ、マフィン、全部
おいしかったよーーまたぜひ一緒に
ごはんしよう!!

NAOさん
コンビニデザートっておいしいですよねぇ。わたしは
特にプリン系が好きです。とろけるクリームプリンとか。
チョコフレークヌガー、気になるでしょう?すっごく
簡単でおいしいんですよ。今日の記事にレシピ載せましたので
ぜひごらんください。

はーまま
そうだ!そちらはその時間は夜よね。夜に甘いものって
き・け・ん。^^;
食べ物ネタの時は翌朝見てね~(笑)。

ちぃちゃん
ふふふ、いっぱい食べちゃった~~。やるなって
いやいや、ちぃちゃんちにはまだまだ負けますわ~。
チョコフレークヌガー、会社の先輩に教えてもらったんだけど
めっちゃくちゃ簡単でおいしいのよ~。
今日の記事にレシピを載せておいたのでぜひ作ってみてねっ!

えみちゃん
そう!スイートポテト、けっこう濃厚なんですよね。
こんな真夜中に甘いものなんてかなりやばいわ~と
思いつつペロリと食べてしまいましたよ・・・。^^;
友達、お料理上手なんですよ。たまに自分以外の人が作る
料理食べるのってすごくうれしいですよね。おいしいし!
とっても幸せなおとついと昨日でした。でも毎日こんな感じだと
間違いなく太るし病気も怖いので控えめにしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事