ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

新婚さんいらっしゃい②

2005年09月19日 | 日々の出来事
前回にひきつづき、第2弾。

今日は普段から仲良くしてもらっている新婚3カップルでお泊り会をしました。
そして明日(敬老の日でお休み)のデート用の未来日記を作成。
(「未来日記」や「恋するハニカミ」のようなお題があるのです。)

Aちゃんがフォームを作るのが上手で
全部で6人分の日記を作ってきてくれました。
それに則ってひとりひとりが記入していきます。

たとえば、『出発する時に行ってほしい言葉』、
『テーマパークにて指令1、2、3』など・・・。
その項目を各々がうめていき、回収。
翌朝シャッフルした日記をもらって一日夫(妻)とデートする・・・というもの。

指令のひとつに大好きな「オリエンタルラジオ」の『武勇伝』をふたりで踊る」
てのを入れてみたのだけど、どのカップルに当たるんだろう・・・!?

全カップル共通で、
「12時、3時、10時には、ラブラブ写メールを撮る」
「ものまねで夫(妻)を笑わせる」
「癒しを与えるような言葉かけや行いをする」
ことが決まっています。

というわけで、
それを考えながらみんなとわいわいお話してたら夜中の1時半になってました。
これ、けっこうおもしろいです。は3カップルだけど、
いろんな年代のカップルも交えてやったら、かなり笑える指令も出てきそう。
「既婚者カンファレンス、やりたいね!」っていう話で今日は寝ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロポーズ | トップ | 須磨離宮公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事