■きんきのるつぼ■

近畿(関西)からのおでかけ・ドライブ・旅行・グルメを中心に
幅広くつらつらら~φ( ̄∇ ̄o)ゞ

タカツキ

2007-02-24 | おでかけ
杏も大阪をでた妹も今日は高槻に用が・・・。
ということでふたりの目的地のまん中、マツザカヤで落ち合うことに。


とりあえず、地下の中華料理 ハマでランチ。

写真は今回も勇気がでず、撮れませんでした・・・。
どうも人目に触れるカウンター席とファミレスでは
恥ずかしくて撮れません・・・。



杏は2色定食、妹は3色定食。
(杏は前回はラーメン&焼き飯600えんくらい?と2色定食を頼み、
ハハとわけわけして食べた。)

2色とは・・・酢豚とてんぷら盛り合わせ(えびのフリッターととりのから揚げにサラダ)
3色とは・・・酢豚・揚げ春巻き・冷やし八宝菜
それぞれに白ご飯とミニラーメン。

明らかにイスがデフォルトより多いようできゅうきゅうの中、
食べてきました

梅田の地下街の立ち飲みやでダークダックスと呼ばれるスタイル
(混んだら斜め45度に立つと、より人が多く立てる)で座って食べた(笑)


結構おいふぃくて、これだけあれこれ入っていてそれぞれ840えんですから
人気です。
バーミヤンより安くておいふぃよ(笑)



途中、妹が初訪店なはずなのに
「やっぱりここは酢豚がおいしいな!」って言うから
ちょっと疑問に思いながらも
「うん、酢豚おいふぃな!」って返したら

杏のおとなりさんも
「うんうん、酢豚がおいふぃな」


聞けば妹の隣のおばあちゃんが言い始めたらしい。
総勢6人のここは酢豚がおいふぃな伝言ゲームとなりました・・・


その後、5Fで長崎物産展やってて、賑わってました。


すでにおなかいっぱいだったのに、
豚の角煮まん・チーズケーキ・カステラの試食をいただき、

おみやげにカレーパンとあんまき買おうと思ってたのに忘れて
ごきげんさんで帰宅してしまいました・・・



食後の運動にちょっと若返りを図ろうとしている
マツザカヤを散策・・・。

コーチショップとかできてたし、5Fもトイレだけオサレになってました。
ところどころ改装中。

そういや、マツザカヤと大丸が統合?とかってニュースになってましたね。
あそこが大丸になったらそら嬉しいけど、
大丸が高槻なんか閉鎖~って言ったらヤダ(笑)



あ、中入ってないけどマツザカヤの地下駐車場がタイムズになったみたい!

久しぶりに一日中げらげら笑ってた、
黙ってたら美人さんやのに、完全3枚目、おもしろいやっちゃ。



その後、ドラッグストアとか駅前うろうろ。
JR高槻駅構内のフードコート(スィーツばっかりのところ)で
誘惑に襲われながらも花粉も気になるのでそこそこに帰ってきました。


やっぱり高槻はスキ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コリキリキ)
2007-02-25 00:24:40
中華料理 ハマって確か...
エレベータの横にあるお店ですね。
そういえばどの時間帯もお客が入っているので
美味しいのかなぁと思いながら、エレベータ待ちしてました。
ダークダックススタイル...
想像したら笑けました。
長崎物産展、賑わってたんですね。
明日あたり、試食ってこよっかなあ...
酢豚美味しそう (ごうや)
2007-02-25 01:26:12
おはこんばんちはです


ダークダックスですかぁ~
確かコーラスグループのスタイルでしたっけ?
曖昧な記憶で申し訳ない

ここは酢豚がおいふぃな伝言ゲームですかw
そういうのって、大阪みたいなノリのいい土地柄だからこそ出来るんですよね
名古屋じゃ絶対無理ですw
そんな事やっても、確実に無視されますよ

酢豚食べたくなった
>コリキリキさん♪ (杏)
2007-02-25 01:36:12
こんばんは♪

そうそう、エレベーター前のいつも並んでるところ♪
狭いから並んでるんだけど・・・(笑)

特別おいふぃというか、わざわざ電車やバス乗って
食べにだけはいかないけど、
この辺ではリーズナブルでおいふぃかな~?と。
最近のJR高槻近辺のお店事情詳しくないのもあるん
ですけどね☆
1ぺん食べてみてください♪狭いけど(笑)

長崎の人に失礼やけどあんな賑わうもんなんやな、と
ちょっと驚き(笑)混みましたよ~。
試食の前にごはん行ったのはミスったかな~??
>ごうやさん♪ (杏)
2007-02-25 01:44:22
こんばんは♪

ダークダックス、私もリアルには知らないんですが
同じスーツきたおじさま数人が左肩前に出して
「ワワワワ~」とか歌ってるイメージです(違う?)

ノリというより、大阪のおばちゃん・おばあちゃんは
フレンドリーさが身に染みているので、
隣が他人であろうが耳に入ってきた話に共感したら輪に入ってきます(笑)

スーパー銭湯でお湯に浸かってても、
しらんまに輪に入れられます・・・

酢豚、家で作っても中華やさんのようにはなかなか
いかないので、おいふぃかったです