親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

蒸気機関車

2007-09-16 | 奔走息子
鉄道&バスフェスティバル
“DAS Eisenbahn und Bus-Festival”へ行ってきました


りんくんは、自他共に認める鉄道好き
片手には『つばさ』を従え、ベビーカーで会場入り


蒸気機関車や古い電車・新しい電車、たくさんの鉄道が線路を埋め尽くし、
実際に乗る事もできる・・・


当然、りんくんの事だから、大興奮で乗りたがると思いきや
蒸気機関車の大きさに既にビビリまくり
「やなのぉ~ こわいのぉ~」

ママが抱っこして乗るから大丈夫
何とか説得し「ママがだっこして のるんだね」
蒸気機関車の操縦席へ。。。


実際に石炭をくべ、蒸気が出ている状態なんて経験滅多に出来ないし、
パパもママも大興奮


そして、係の人もサービスにと思ってくれたのか、かまど?を開けてくれました。

ゴォーッッ

その瞬間、りんくんはママにしがみつき、泣きべそをかきながら小刻みに震えだした


そんなに嫌だったのね・・・


大急ぎでその場を離れ、記念撮影

「こわかったんだよぉ~
いつまでもそう訴えるりんくんでした。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isoha)
2007-09-17 06:40:15
あ~、このお祭り行ってきたんですね!いいなぁ。
私も実は行きたいなと思ってたけど、
疲れがたまっていたらしく、
私だけ、昼まで起きられなかった…。

来年もあるのかなぁ。
あったらぜひ行ってみたい。
りん君の反応もきっと変わりますよね。
返信する
Unknown (ヨン吉)
2007-09-17 17:21:54
うわ~すご~い楽しそうやん! 年に1度なん?行ってみたいな~。子供大喜びやろね。
りん君毎日忙しく楽しんでるようで・・。
返信する
かわいい (さんちゅう)
2007-09-18 20:51:45
ホンモノは怖いんだね!
というか、蒸気機関車はまた別ですかね~
音がすごそうだもんね、
でもすごい経験になったんじゃないかな!
私ものってみたーい♪
返信する
Unknown (くま)
2007-09-20 06:35:09
日曜日に投函されるタダ新聞に蒸気機関車の写真が載ってましたね~。
りんくん、怖がっちゃったんですか。
ん~、新幹線と違って火を吹いてるから仕方が無いかな?

うちも行きたかったんですがちょっと出られませんでした。残念。
返信する
Unknown (snow)
2007-09-20 21:07:28
isohaさんへ。

館内には、Nゲージっぽい個人ブースがたくさんあって、
りんはそちらに大興奮でした。
そして、機関車グッズには親の方が興奮気味で、
色々買い込んじゃった
なんかもう、誰の趣味なのか分からないね

来年もあるなら是非行きたい!!
反応、変わってますように・・・

疲れは取れたかな?
近々遊びましょうね♪


ヨン吉さんへ。

どうなんだろう・・・たまたまお友達に教えてもらって行ってきたの。
きょうちゃんとひろくんなら楽しんでくれそう



さんちゅうさんへ。

そうだねぇ~音もそうだけど、黒塗りででかいじゃん?!
ま、怯えても納得できるかも・・・



くまさんへ。

本当ですか?チェックしそびれてる

くまさんのおかげで、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます
そういえば、現地でまことくん親子に会ったんですよぉ
返信する

post a comment