親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ひまわり

2008-04-28 | 奔走息子
幼稚園へお迎えに行ったら、先生から
「これはりんくんが植えたの。家に持って帰って

ひまわりの苗なんて聞いたことないけど


するとりんくん、得意満面に
「りんくんがねぇ こうしてこうしてやったら
  びゅーんって おおきくなったんだよぉ~
どうやら、種から植えたようです


ちゃんと植え替えなきゃね

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (あき姉)
2008-04-29 11:25:28
こりゃ、家庭菜園&家庭ガーデンのお導きだね
返信する
Unknown (りっちゃん)
2008-04-29 18:48:17
おお~~!
立派に芽が出てる♪

夏に大きなひまわりの花が咲くのが待ち遠しいね♪

自分が植えて、芽が出て成長していくの、
りんくん嬉しいだろうね☆
返信する
Unknown (エコ)
2008-04-30 17:54:34
ひまわりって、なんだか懐かしい感じするね~
偶然、私も今日から家庭菜園を始めたんだよ~
枝豆です!!
どっちが先に、花が咲くかしら~?
返信する
あら (325)
2008-05-01 22:32:17
うちもね、ノアのチャレンジ1年生でひまわりの
種が送られてきて、昨日あたり芽が出たの二人で喜んで絵日記書かせて
みたわよ。
りん君も自分で育てて花が咲いたらいい経験に
なるよねー。
そしてお誕生日おめでとぉ
もう3歳かぁ、でもまだこの世に3年しかいない
んだー、snowもママ暦3年かぁ
おめでとぉ3歳のお誕生日
返信する
Unknown (snow)
2008-05-04 22:23:53
あき姉へ。

おっ!
そうか、お導きか・・・



りっちゃんへ。

芽は出てるものの、見ての通り横に伸びてるのがちょっと気になるんだ。

そうだね、りんも嬉しいよねきっと♪



エコへ。

確かに懐かしいねぇ~♪

お、家庭菜園なんて始めたんだぁ~
りんが無類の枝豆好きなの。種ほしいぃ~!!!



325へ。

ありがとぉ★
まだ3歳だけど、もう3歳。早いよねぇ~・・・

絵日記面白そうだね。
今度やってみようかな?!
返信する

post a comment