Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

見えないって・・・ どんなかな?

2014年07月25日 14時40分18秒 | 日記
ずいぶん前からココの目が見えないと 獣医さんから聞いていたけど
片目(左目)はクッキーと喧嘩して 網膜剥離で失明したんです
そしてもう片目(右目)は白内障で見えなかったんです。
なので 知らない所は歩けなかったけれど
家の中は何ひとつ不自由なく暮らしていました。

ところが 最近
なんだか何も見えなくなってしまったみたいなんです
自分が何処に居るのかも 分からなくなってしまったみたいです

もう 部屋の中を自由に歩くことも出来ません
水を飲みに行くのも トイレに行くのも不自由です
でも 最近はなんとか自分一人でも
水も飲めるし トイレにも行ける事もあるんです。

まだこの先1、2年生きて行くのなら
私の希望は なんとか自分で出来るようになって欲しいんです




今日は全く動かず ワンワン要求するだけ・・・
私はブチ切れて 怒っちゃいました。






そしたら ココ すごくしょげてしまって







寂しそうにも見えるし
ふて腐れているようにも・・・







ちょっと可哀想だったかな





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




モモは4月の14日辺りから具合が悪かったんです

参照記事   

モモ

モモが帰って来ました



モモが肺水腫になってから 一度も洗ってないし
トリミングもしていません お医者さんに止められているからです。
もう毛も延び延びで どんな顔をしていたのか
分からない様な状態で

毎日激しく咳込んで だんだん咳込む回数が増え
最近ではその咳を聞いているだけで 辛くなります
苦しそうで・・・   





老犬が2匹いるので その先に迫っているであろう
死を思うと ほんとうに辛くなります。
仕方の無い事ですが・・・

そう思う 自分も 年老いたんです










にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気になる事 | トップ | 気をつけて! 詐欺ソフト »