Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

モモ

2014年04月18日 13時28分32秒 | 日記

いつも元気なモモだったけれど
14日の月曜日からちょっと調子を崩したんです
いままで大きな病気も怪我もしなかった
とっても親孝行なモモだったんです

月曜日の午後2時 寝ていたモモが起き上がり
歩こうとしたら、パッタン パッタンと転んで
自分でもびっくりしたのか尚更のた打ち回る様な感じになり
私も何かの発作か もしや絶命するのでは・・・なんて驚いてしまい 
午後の診察が始まるのを待って獣医さんに連れて行きました。
咳も出ていたので 以前から悪かった心臓が
少し悪くなったのかの知れない

心臓が悪いのは以前からの事なので
胸部レントゲンを撮って血液検査をした結果
どこかに腫瘍がある事が分かったんです
そして腎臓もかなり悪くなっているみたいでした

病気知らずと言っても腎臓が弱いのか
膀胱炎になり易い傾向にあったんです。

そんなモモだったので
咳止めと 心臓の薬 ステロイド剤を貰って
それを飲んだら嘘の様に元気になったんです。

3日後にまた診せに行く事になっていたので
昨日春うららのぽかぽか陽気の中を
気持ちよくカートに乗せて
ご機嫌なモモを乗せて行きました


カートのフードの間から頭を出しているモモです

昨日はこんな感じで元気だったんです
なので先生の指示により
昨日の夜からステロイド剤を中止しました
その結果なのか、今朝は明け方から激しい咳
ほとんど絶え間ない咳なので
今日は に乗せて病院に

直ぐにニトログリセリンを舌下に投与して
レントゲンを撮って血液検査
レントゲンでは肺水腫が認められ
点滴と酸素吸入をするために入院をしました

モモは16歳いろいろ起こっても不思議ではありません
急いで連れて行って良かったです

放っておけば今日明日の命だったみたいです。

いまモモは生きるために一生懸命頑張っているのでしょう。










にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヵ月振りに北口へ買い物 ・... | トップ | 高遠コヒガンザクラ »
最新の画像もっと見る