フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

等々力が泣いた。 菓子杯浦和戦 2-1

2006-06-08 | フロンターレどうでしょう。
正確には、
等々力で泣いた、オレが

試合終了のホイッスルを聞き、歓喜のバスケットケースを歌う。
いや、歌えなかった。
恥ずかしながら感極まり泣いてしまった。
30代のオッサンが。

頑張って歌おうとしたんだけど、まるで日本レ○ード大賞新人賞でも獲ったかのような「泣き歌い」になってしまった。


・・・そして1時間後。

祝杯もそこそこに洗濯物を干してる自分がいる。
うたた寝の妻と、スヤスヤ眠る娘の傍らで、起こさないようにそっと洗濯物を干す。
タオルを干しながら、試合後にタオマフを掲げて歌った「威風堂々」を思い出してしまった。
またジーンときてしまった。


それだけ勝ちたかった。
浦和レッズというビッグクラブに。

代表が不在とはいえ、強かった。

昨年は一度も勝てず、悔しい思いをした。

だからこの勝利は、心底嬉しかった。
個人的には、
「K点越え」より嬉しかった。

選手・スタッフの皆様、本当にありがとう。

そしてサポーターの皆様、ホントに勝ててよかったね!

川崎フロンターレはやはり「俺たちの誇り」

川崎に生まれ育ち、そしてフロンターレに出会えて本当に良かったYO!!!

Mind-1LOVE KAWASAKI!!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったす・・ (youxx)
2006-06-08 20:23:22
みんなよかった・・

両サイドのメンズも泣いておりました

私のマスカラも軽く落ちておりました

選手達のコメントも感極まってましたね

一夜明けてもまだうれしい。明日のファイフロが楽しみです★
返信する
泣いた。 (いたる)
2006-06-08 21:28:47
通りすがりのものです。



まったく同じ感想でした。



俺も30代のオッサンですが、泣きました。

涙が出たのは、打倒新潟戦以来。



でも、あの時の何倍も涙が出ました。



試合後の「威風堂々」は、ずるい・・・

再び泣いてしまった。
返信する
帰りの通路で (Shin)
2006-06-09 00:22:36
連れの「強いよな」の一言に

目頭が熱くなりました。

今まで何度悔しくて泣いたか忘れましたが、

今度泣くのは「優勝したとき」と決めてますから…

返信する
さらに上を目指して。 (piko)
2006-06-09 01:06:43
>youxxさん

両サイドのメンズ→叶姉妹かよ!と一瞬涙も止まりwww

冗談抜きでW杯前に最高の喜びを味わえました。

ファイフロ見てもう一回泣くか・・・



>いたるさん

いらっしゃいませ。

涙腺が緩む30代、というのは別にしてもそれだけ感動的な勝利でした。

ジュニの歌、威風堂々・・・

恥ずかしいくらい泣きました。

W杯明けも感動する戦いが見たいですね。



>shinさん

時々訳もなくジュニの歌で急に感極まってしまう自分がいます。

次にマジ泣きするのは、てっぺん獲った時か。

それまで持つか?俺の涙腺w

きっと明日のファイフロで・・・
返信する
その通り! (kujira39)
2006-06-10 00:22:14
>川崎に生まれ育ち、そしてフロンターレに出会えて本当に良かったYO!!!



 川崎に「生まれ」てこそないですが、20年近くいるこの街をこれだけLOVE!しちゃったのは、間違いなくフロンターレが川崎に産声を上げてくれたからです!!フロンターレと、フロンターレに関わる全ての人達に、改めて「ありがとう!」と心の中で強く叫んでしまいました・・・
返信する
地元に根ざしてくれて感謝。 (piko)
2006-06-10 17:32:14
>kujira39さん

フロンターレが地元密着してくれたからこそこれだけ嬉しいのでしょうね。

心底LOVEKAWASAKIです。
返信する
6月7日午後8時45分左足首距骨剥離骨折! (高津区末長の住民)
2006-06-21 22:14:01
私も大泣きする予定でした。が、ロスタイム直前、渾身の力をこめて応援中、Gゾーン中心部の階段を踏み外しました。ひどい捻挫だと思っていましたが、左足首距骨剥離骨折!6月いっぱいはギブス固定、松葉杖で通勤のはめに。勝利の瞬間、サポーター仲間と抱き合いましたが、あまりの痛さに涙が止まっていました。革靴で階段で大きくジャンプするのは危険です。大変なことになりましたが、素晴らしいゲーム、宿敵浦和を倒しベスト4に入った瞬間に立ち会えて幸せでした(家内からは呆れられ馬鹿にされています)。ギブスが取れた状態でファン感には行けると思います。フロンターレと共に生きている川崎市民であることに誇りを持って引き続きサポートして行きます!
返信する
千羽鶴。 (piko)
2006-06-22 00:22:05
うわ、病名からして物凄く痛そう・・・

私は通路の階段脇の席でしたが、真上に跳ねてるつもりが何度も片足乗り上げてました。

松葉杖での通勤なんて田園都市線利用なら地獄ですな・・・

ファン感では是非「名誉の負傷」の象徴である「取り外したギブス」を持参して選手にサインを戴いてはいかがでしょうか。

1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

早く全快して同じ川崎市民として我らが誇りであるフロンターレを後押ししましょう!
返信する
千羽鶴ありがとうございます! (高津区末長の住民)
2006-06-22 18:49:34
千羽鶴ありがとうございます!7日以降いろいろなブログを拝見いたしましたが、一番共感出来た貴ブログへ投稿させて頂きました。大変嬉しいです。フロンターレの後援会掲示板には時々投稿していました(現在休眠中)。ご提案ありがとうございます。ファン感では関塚監督に私の使用済みギブスにサインをお願いします。父の日にはいつも競技場へ一緒に行く小三の長男が中心になって45羽の鶴を折ってくれました(私は昭和35年生の45歳)。内訳は長男42羽妻2羽中二の長女1羽・・・冷ややかな妻と長女。梶が谷⇔大手町なので、5時に起床6:18に乗車し、午後4時半にラッシュを避け退社させて頂いております(上司は浦和サポーター、正直に話し理解してもらいました)。7月1日にはギブスを外せる予定です!ありがとうございました!
返信する
これからもよろしくお願いいたします。 (piko)
2006-06-23 13:13:41
本当に鶴を折ることはできませんが、せめて文字だけでも喜んでいただければ幸いです。

マルクスが退団し、正直動揺を隠せませんが、こんな時こそ精一杯フロンターレを後押ししたいです。

再開に向けて私たちもベストコンディションでフロンターレと共に戦いましょう!
返信する