森脇健児のサタデーミーティング応援団

気分を害される方は見ないで下さい。誹謗中傷・宣伝など不適切な書き込みは予告なく削除します。

笑顔で

2006-01-31 02:06:33 | ぴかひらりん
森脇健児さんとの写真なかなかよく撮れています。
健ちゃんといろいろお話すると楽しくて最高の気分に。

写真屋に勤務してますので、ネガのよさを。
今デジカメ主流ですよね。でも色の微調整はフィルムにかなわないですね。
フィルムは色の調整しやすくて綺麗です。
出待ちのように暗い場所でもこのようにくっきり映ります。
古きよき昭和の香りが漂います。
デジカメも進歩してますよ。でも細かい色の再現はネガのほうがいいと思いますね。
これからの季節、いっぱい写真撮ってみなさん写真出して下さいね。
写真って大切な思い出いつまでも見れて、玉手箱のようですね。
昨日一日のPVは302PVでした。
過去最高。SMAPの中居君ききましたかな。
健ちゃんのよさSMAPファンの方にも届くといいな。

雨が降る

2006-01-30 08:56:19 | ぴかひらりん
今朝はしとしと雨が降ってます。
だいぶ暖かくなりましたね。すごしやすいです。
さて、今水曜どうでしょうリターンズでは原付西日本放送してますが、あの鳴き砂素敵ですね。
きゅきゅきゅといい音出て。癒されるなぁ。いつかあの島根の海岸で鳴き砂踏みたいです。(^O^)/


SMAPの中居さんとの会談聞いて

2006-01-30 01:14:46 | ぴかひらりん
健ちゃんってすごく話しやすくて、ファンとしてはすごくいつも元気もらえて。いい人です。身近な芸人さん。いろいろお話しているからサタミやらくらぶ見ても楽しくて。
めちゃイケの収録の楽屋にSMAPの中居君といろいろ話してすごいですよね。中居君ほんまえらい。
森脇健児ファンとしては、中居君が昔の事忘れずにいてくれたのが嬉しい。
中居君と健ちゃんいつか競演してほしいな。
トークの達人のぶつかり合い期待したい。森脇健児自分自身あげちんにも期待してます。


SMAPの中居正広君と森脇健児さんが

2006-01-29 10:34:06 | ぴかひらりん
森脇健児さん最近上げチンですなぁ。なんと今週の土曜日のめちゃめちゃいけてる
に出演されますよ。お台場フレンドパークではげタレントチームで。
って健ちゃん円形脱毛症治ったのになぁ、まぁ、全国ネットに出るのはいい事。
控え室で待っていると、SMAPの中居正広君が、「森脇さんお久しぶり、なんでここにいるのよ」と訪ねて来たそう。
今度ピストロに出さしてと健ちゃん、「俺ら人選できないしなぁ」と中居君。
中居君昔の恩は忘れていなくて、また大阪ドームコンサート見に来て、楽屋来てとの事。
中居君も偉いけれど、森脇健児さんはすごい。
昨日出待ちKBS京都でしていたら、出てきた瞬間遠くから「ぴかひらりんおるで」と。
嬉しいね。健ちゃんの事やから、SMAPもぴかも同じように接してくれるんでしょうね。 健ちゃんとは封書グループの話で盛り上がりました。
そして、昨日のサタミぴかひらりん7安打記録しました。ぴかにしては珍しい。7回もメール読まれるなんて。恋愛教習所の31歳こたろうさんに対する突っ込みメール3連発が効きましたね。

森脇さんとSMAPの中居君との心温まる話感動しました。それと同時に今までどおり外野席にも暖かい健ちゃん、健ちゃんはさすがです。
出待ち写真撮りました。やっぱりフィルムの方がいい色出るので現像するまでしばしお待ちを。明日ぐらいになるかな。ちなみに写真は夏の日の思い出です。
それと先週一週間で1252PV達成しました。過去最高です。ありがとう。

完全休日

2006-01-28 10:47:15 | ぴかひらりん
土曜日です。今日は休みです。
去年までは土曜日この時期はすべて休みだったのですが、
今年から交代で土曜日以外の日に休みとる事になりました。
もちろん日曜日は一年中通して休みなのですが、土曜日などもう一日は会社がひまな冬の時期に取ります。
木曜日が多い中、今週だけ土曜日になりました。
正月休み除けば、6月以来の連休。
嬉しいです。
いきなり10時まで寝てしまいました。
このあと飲んでテレビ見て、競馬中継見ながら電話投票して、
夕方はサタデーミーティングにメールして、そして写真のJR西日本に乗り、
KBS京都へ出没、森脇健児さん待ってお話したいなと思います。
ちなみに来週の土曜日も早出になり夕方サタミ生で聞けます。
ラッキーやな。

恋の呪文

2006-01-27 08:16:22 | ぴかひらりん
それにしても11人の女性との共同生活、脅したらあかんやろうと思いますが、恋の呪文とはなんぞや。
恋の呪文あったら楽やろうね。飲みにいってもちちんぷいぷいとかけるだけで朝までパラダイス。教えてほしいわ。
さて、水曜どうでしょうの日記には藤村さんが名古屋愛について書かれてました。
名古屋、ぴかひらりん実は前草津住んでいた頃に中日新聞とってましたよ。なぜか、それは当時びわ湖放送にリスナーとして出入りしていて、テレビ欄が普通の局と同じスペースだったのが中日新聞だけだったから。おかげで名古屋には詳しくなりました。案外近いんです。名古屋。みそかつには目がなくて。大好き。名古屋活気あっていい街ですね。
みそかつ食べたい。また行こう。


うれしいーの日記

2006-01-26 01:11:10 | ぴかひらりん
HTB水曜どうでしょう公式HPの日記うれしいーでしたね。
なんかトイレ話でした。
らくがきの事。
トイレの落書きってセンスあるの多くないですか。
なまめかしいイラストが妙にリアルに書いてあったり。
HTBのトイレってなぞなぞの落書きあるんやな。
おもろいな。トイレって人生の縮図なのかなぁ。

淀のオジャパーさんのブログから

2006-01-26 00:47:00 | ぴかひらりん
友達の淀のオジャパーさん、いつも朝までミーティングに付き合ってくれて嬉しいです。彼のブログのこの記事見てつぼにはまり何回も見てしまいました。文豪の香りがします。では許可もらいましたので、おじゃさんのブログより引用します。
タイトルは被害者の会    作者 淀のオジャパー
雪多いわぁ・・・最近。早朝は薄っすら雪化粧。まあでも大した事ないやと思い滋賀へ。

「滋賀舐めんなよ」と言うぐらい、京都の山科から西大津バイパスの長等トンネル抜ける(マイナー)と別世界。

「こえ~」と思ってたら携帯が鳴り「コウヘイ、今日無理やわ・・明日来てくれ、こっちスゴイ雪、俺帰る」寒さのせいか、カタコトの日本語。

今入り込んでるプラントのニイヤンからの通告。

んじゃ帰ろうかと思いきや、雪の為の交通渋滞、市バスは立ち往生してたり、上り坂でタイヤが滑って上がれない車。

俺も何とかタマちゃん並にケツ振ってセクシーに滋賀を脱出。

雪降って喜ぶのは子供と犬とスキー場の支配人。



帰ってテレビ観てても「堀江」「宮内」「ライブドア」こればっかり。

まあしかしホリエモンに対してのテレビ局の手の平の返しよう(笑)

今回の事件をテレビ局が批判する資格は無いと感じますが、観てますからねテレビ(爆)

去年のライブドアの忘年会の映像が度々垂れ流しになってますが、平井堅の大きな古時計の替え歌歌ってる人、上手いなーと感心(笑)サタミのなべぷろに来たらスターやね。

後ホリエモンがお気に入りの曲で(インディーズバンドらしい)踊ってる「さま」を観てたら昔、中学の体育祭の応援合戦でイヤイヤ踊ったチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」思い出すなぁ・・・・。教育現場にはあかんやろこんな歌(汗)

ま、こんな程度です。

糞シテ寝よ・・・


暖まる

2006-01-25 08:53:52 | ぴかひらりん
人はどこかに寂しさを抱えていると思います。
そんな寂しさを紛らわせてくれるのがKBS京都の森脇健児のサタデーミーティング、ぴかメール送って毎週読んでもらって。
そしてなんといってもいじり。例えばゲストの女性のおぱい話が出ると、ぴかひらりん食いついてきますよ とかメールに関係のないところでもいつ名前が出るかわからない。いじり楽しみにしてますよ。なべちゃんの相槌゛いいよね。
放送終わりは出待ちで健ちゃんと放送の感想お話できる。
健ちゃんのおかげで、松下ミツヤさん、ごんべの社長、淀のおじゃぱーさん、背水の陣さん、のりさん、西舞鶴のお嬢さんたくさん友達できました。なんといってもみんな顔知っているのが心強い。心のよりどころがあるのはうれしいー限り。
森脇健児さんみんなで盛り上げましょう。今日は関西テレビ痛快エブリディに健ちゃん出ますよ。


みんなに励まされて

2006-01-24 02:06:58 | ぴかひらりん
アリサさんとYayoiさんの書きこみ見たら、運転も辛くないね。
元気になれる。
じつは雪の中4時間ほど車で配達していました。
昨日は日中ちらほらと雪が舞っていて。
でもほとんど影響なし。ラッキーでした。

それにしても夜中みなさんのブログパトロールしていると、
みなさんの日記がすごく胸をうち感動してしまいました。
みなさん心の奥まであますところなく書かれていて、読んでいて感動して。

さて、水曜どうでしょうKBS京都では原付西日本放送していますが、早くも山陰。なかなかのハイペース、この調子なら関門トンネル100円タレント事件もまもなくですね。